494216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆☆てきと~に、BLOG☆☆

☆☆てきと~に、BLOG☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こたつねこ。

こたつねこ。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

いつもどうもありが… すみよ(^o^)/さん
♪赤い電車に  乗っ… てぃんささん
How do you LOVE wed… びっけ326さん
north sweet things★ みこ99さん
うにどん日記 うにどんぶりこさん

コメント新着

こたつねこ。@ けい☆彡さん >昔ほど熱がないのが正直なところ… >以…
けい☆彡@ 私も… 昔ほど熱がないのが正直なところ… 以前は…
こたつねこ。@ メグライダーさん >アタシは世の中がツイッターありきにな…
こたつねこ。@ てぃんささん >いやねぇ、ナックスさんたちについては…
メグライダー@ お気を悪くさせてしまったら申し訳ないです… アタシは世の中がツイッターありきになっ…
てぃんさ@ なるほど~。 いやねぇ、ナックスさんたちについては私…

サイド自由欄



hekoida.gif

「バカ列車で行こう」様にリンクを
貼らせていただいております。

banner01.jpg
「安田国家」にて国民中です。

2006年06月23日
XML
カテゴリ:読書いろいろ
コメレス、させていただきました^^
遅れてしまってごめんなさいm(__)m


さて、ここから今日の日記。

私は無類の読書好きで、
字の読めるもので興味惹かれるものは何でも読む性質。
これでも売ったり借りたり立ち読みしたりして増えないように
しているんだけれど、年々ちょっとずつ増えております^^;

んで、漫画の話。
もちろん、漫画本も好き。
今はまっている漫画、「のだめカンタービレ」(爆笑クラッシック音楽漫画)の
最新刊がでたこともあり、最近「のだめ~」をちょこちょこっと読み返し中。

地元にいた頃から
身近なところでは私の母親、妹に始まり
周りに漫画好きの友人が多かったこともあり、
しょっちゅう漫画を借りて読んでいたのだね。

ということで私の読んだ漫画一覧を覚えている限り、のっけてみます。

・りぼんに載っていた漫画
(90年代に掲載された作品はほぼ完全網羅しています。一番好きだったのは
「ちびまるこちゃん」!!あとは矢沢あいの「天使なんかじゃない」、や、
「ご近所物語」も相当好きで、完全版がでた際、買ってしまいました^^;
私が買うのをやめた後、妹が買い始めたのでかなり長いこと読んでいたなぁ)
・まっすぐでいこう(犬がかわいいよ)
・ハッピー
・世界で一番優しい音楽
(ハッピーは盲導犬の漫画、世界~は・・・忘れた^^;)
・モンスター(浦澤直樹。全巻借りたが、相当はまった!!20世紀少年も気になる)
・ぽっかぽか、悪(わる)女(深見じゅん。この人の作品、好き♪)
・動物のお医者さん、おたんこナース、Heaven?(佐々木倫子。この人の作品、好き♪)
・少年アシベ(ゴマフアザラシごまちゃんのやつ)
・クレヨンしんちゃん(いわずもがなですな^^;)
・おぼっちゃまくん(今思うとあほあほさ全開^^;)
・金魚注意報(ピンクの空飛ぶ金魚ぎょぴちゃんがでてたやつ)
・ドラえもん(なぜか友人の家に全巻あったのだ)
・のだめカンタービレ(二ノ宮知子。私が今、収集している漫画)
・アタックNo1(これはアニメのが好き)
・名探偵コナン(これもアニメのが好きかも)
・ガラスの仮面(いわずもがな^^;)
・マカロニほうれん荘(きんどーちゃんとひざかたさんが面白いっ)
・ミスター味っ子(美味しんぼ、よりこっちが好き)
・クッキングパパ(近所の中華料理屋にいくとあったからよく読んでいた)
・忍玉乱太郎(正式名称はわからないけれど・・・NHKでやっていた頃から好き)
・クローバー(随分前に図書館で借りた。続きが気になっている)

他にも読んでいるのだが思い出せない・・・あ、いたずらなkissも読んだかも。


なんだろね、
漫画本ってさ、読み始めるととまらないんだよね。
漫画喫茶、いったことないのだけれど、
いったらいったで、ずーっと何かしら読み続けらる自信、あり。
うーん、いつかいってみたいものだわ。

一度これでもかっていうくらい、漫画を読み続けてみたいなぁ。
そして、
ここに来てくださる方はどんな漫画が好きかしら?
・・・20代もばりばり半ばになって漫画好きだと公言するのは私くらいだわな?!

ふとそんなことを思った今しがた。


それじゃまた明日(正確には今日)か明後日(正確には明日)ね~。
まだこの間のどうRすら、みられておりません(>_<)
これからみようと思います♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月24日 01時21分33秒
[読書いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.