495760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆☆てきと~に、BLOG☆☆

☆☆てきと~に、BLOG☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こたつねこ。

こたつねこ。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

いつもどうもありが… すみよ(^o^)/さん
♪赤い電車に  乗っ… てぃんささん
How do you LOVE wed… びっけ326さん
north sweet things★ みこ99さん
うにどん日記 うにどんぶりこさん

コメント新着

こたつねこ。@ けい☆彡さん >昔ほど熱がないのが正直なところ… >以…
けい☆彡@ 私も… 昔ほど熱がないのが正直なところ… 以前は…
こたつねこ。@ メグライダーさん >アタシは世の中がツイッターありきにな…
こたつねこ。@ てぃんささん >いやねぇ、ナックスさんたちについては…
メグライダー@ お気を悪くさせてしまったら申し訳ないです… アタシは世の中がツイッターありきになっ…
てぃんさ@ なるほど~。 いやねぇ、ナックスさんたちについては私…

サイド自由欄



hekoida.gif

「バカ列車で行こう」様にリンクを
貼らせていただいております。

banner01.jpg
「安田国家」にて国民中です。

2009年02月10日
XML
カテゴリ:CUEさん
随分とまたご無沙汰しておりました、こたつねこ。です。


えー、すっかり休業blogになっております(笑)
忙しかったわけではないけれど、
いつも以上にまとまった時間が取れず、ログインすら出来ず。
PCも夜はつけない日々、多数。
(↑朝は某所がありますので、そのためにつけております。時間にして15分!)

これだけ間があくと、何をかいていいのかすらわからない(笑)
でも、久々に時間が取れて、かきたい気分。


だから、とりあえず思いつくままにかく。
自分のなかでの整理も含めて、かく。
溜まっている分、長くなるので、覚悟してどうぞm(__)m



まずは。
モバCUEでアップされていた南青山の豚丼が食べたいなぁ。
高いのが難点だけれど、好きなんだよねぇ、豚丼きらきらきらきら
でも、南青山は果てしなく遠い・・・・というか、何処?!
どうやっていけば、いいの??


次は。
しげちゃんが料理に激しく開眼中っぽいですが、
私も現在、というより、正確にはここ数年、自炊好きです。
まま、以前から料理することは結構好きだったけれど、
社会人になって、お弁当を作るようになってから
料理するのがある種の癒し効果有り、と気づいたさ♪
料理、とにかく楽しい、で、洋ちゃんは改めて、すごいね(笑)

しげちゃん同様、美味しく出来た時、写真を撮っております。


最近作ったものはこちらうっしっし


NEC_2589.JPG
スープカレー。
具はキャベツ、味玉、かぼちゃ、プロセスチーズ、柔らかく煮たお肉。
ベル食品のスープカレーのルー(瓶のやつ)、常備してる(笑)
耐熱容器が透明のしかなくて、見栄えが・・・・(T_T)




で、こちらは自炊じゃいけれど、最近食べて美味しかったもの。


NEC_2592.JPG
すじネギ焼き。ネギ大好き☆

NEC_2591.JPG
お好み焼き。これだけネギがたんまりのっているだけでステキ☆☆




更に次は。
えー・・・・久々に、褒められましたちょき
いや、正確には、↑のお好み焼き&ネギ焼きを食べた日、
いいだけ酔っていた私は帰る道中、
友人にあることでメールして「褒めて、褒めて」と自ら言ったのでありますがうっしっし
その褒めてもらった内容自体はね、
今の年齢で褒めてしかるべきこと、とは違うことかもしれないけれど、
そうであったとしても、褒められたことは、本当に嬉しいと思ったなぁきらきらきらきら

友人にその後、改めて御礼メールしたけれど、
ここでもなお、伝えたいくらいに、嬉しかったからスマイル
この場を借りても、褒めてくれて、本当にありがとね。
(>そして、この場を借りて、このような話をしてごめんよー?
  でも話したいなぁって思ったので、許しておくれ^^)



んで、更に更に。
「THE 波乗りレストラン」を最近、改めて見返したんだけれどね、
えー・・・・やっぱり、このドラマ、好ききらきらきらきら
私の周囲では結構「イマイチ」という反応が多かったのだけれど、
私のサザン好き、洋ちゃん好きを差し引いたっても、好き。
あのドラマに出てくるコトバの数々が、
今の私が思うこと、考えることに近いものが本当に多いなぁ、と。

今までどちらかというとね。
自分の思うことや考えることと実際の自分が追いつかなくて、
そのことでどこか焦ったりあたふたしたりすることが多かったんだね。
でも最近、少しずつだけれど、それがなくなったような・・・・と。
焦ることはあっても、それを楽しもうって思うだけの余裕がね、
少しずつながら出来てきた感があってね。

その分、僅かながら、周囲も見えるようになってきた・・・のかな?

私は基本的に自分で手一杯なところがあって、
周囲がみえなくなってしまう、そんなところがあるけれど、
そんな自分が、自分でそう思えるようになったことは、
結構いいことなのかもしれないな、と。
ま、とはいいつつ、まだまだなんだけれどね^^;
ま、これから、これから。焦らずいくのだ!!




***↓↓1日経って冷静に読み返し、一部加筆修正等加えています↓↓***

んで、更に更にの更に。(←まだ続くのか、という突っ込みはご容赦を^^;)
今日、ふと、昨年のことを思い出したんだよね。
ふと、という程度なので、きっかけはないのだけれど、
「ああ、もう2月も1/3過ぎたかぁ」と思った時にね、
「そういや、昨年の今くらいはどん底だったなぁ」と。


それに比べたら、今年は大いに平和謳歌きらきらきらきら


その昨年、どん底にいた時に、
本当に色々なことがあって相当精神的にまいってしまってね。
まま、「ごちゃっとしたこと」っていうのは結構度重なったりするものさ、
あっちだこっちだそっちだしているうちに、
結果的にその時のことはいい方向にいくことはなかった。

こういうのってさ、大半は
何が悪い、とか、誰が悪いとかじゃなくて、
ただただタイミングがかみ合わなかった、それだけなんだよね。
まぁ、明らかに何処かしらに大きな欠陥があったとしたっても、
それを責めたりぐりぐちいうのも好きじゃないけれど(苦笑)、
この頃を今、振り返っても「タイミング」としかいいようがない。


でも、いいこともあったんだ。
「嘘をつかなかったこと」が、本当によかった、そう思えること。


あの時に、その後に、嘘をつかなかったから、
今、自分の大切な人達に、何かを伝えたい人達に、
伝えたいことを、はっきり伝えられる。

昨年は勢い強い年だった所以、多少暴走したこともあったかもしれませんが
(↑伝えたことに嘘は全くないけれど、それでも色々と大いに反省しています、
本当にその節はごめんなさいm(__)m)

でも、曖昧にしたり、ぼかしたりすることなく、
はっきりと何かを伝えられる、又は、何かを受け止められる。
今、自分がそう出来ることが、本当に嬉しい。

まま、そうする分だけ多少なり「うざめ」な感じになりましたが(笑)、
上手くいく、いかないは別にして。
こういったちょっとしたことが、時間が経つにつれ、
どれだけ大きいことなのかを私は実感するに至っております。
そう出来ることは、ちょっとした自信にもなる・・・・かな?


もちろん、その昨年の今頃のいろいろあったことは
今にして思えば「きっかけ」+αくらいでね、
そう思えるようになるだけの「何か」はその後にいろいろあったけれどね。
その「何か」を与えてくれた人達に私は今、とても感謝しているんだ。


どこをどういったっても、最終的には感謝の気持ちなんだよね。
有難いなぁ、と富に思う今日このところ。



んで、blogですが・・・・少しずつ活動再開していけたらいいな、と思っています。
以前から私のところは更新回数が大いに少なくなっているけれど、
今年は本格的に「休業blog」になりそうな可能性、大かもしれません。
少なくとも、沖縄だけは書き上げたいっっっ。

大いに平和でありつつも、現在、状況大いに変化中です。

このご時世がなぁ・・・・・
今更ながら、ええ、大いに予想外の痛さを味わい中(>_<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月11日 23時24分02秒
[CUEさん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.