083274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Peco in Wonderland

Peco in Wonderland

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

fujiya_peco

fujiya_peco

カレンダー

フリーページ

Jan 6, 2005
XML
カテゴリ:レストラン情報
1月は辞める人が多くて送別会のラッシュである。
今日は第1弾として、産休に入る子の送別会ランチに参加してきた。違う課なのに私と他に何名かだけ声をかけていただいて迷ったけど、(私達以外はその課の人だけで、部外者は遠慮した方がいいのかなぁ、と思い)せっかく誘っていただいたので行くことにした。

会場はCockle Bay Wharfにあるマレーシア料理の店。→『CHINTA RIA』
ここはあまりいい評価を聞いていなかったので自分では行っていなくて、実際に食べたのは初めて。
でもまあ、目的は送別会であって、おいしいものを目指していくわけでもないし、、、ってことで相談して行くことにした。

カレーパフ、エビチリみたいなの、チキンカレー、煮魚、チャーハンをみんなでシェアして食べて1人$18だった。
味は聞いていたとおり「すっごいおいし~いってこともなければまずいこともない」って感じ。
私は値段と量は全然見合ってないかな~って思ったんだけど、やっぱり後から「あの量であの値段は高いね~」っていう意見もあった。
だって、ホントちょっとずつしか食べれてないもん。まあ、でも交際費だからしかたないね。

Darling Harbourのレストランってちょっとお高めのところが多いけど、私の勝手な見解だとその中でも、
★Cockle Bay Wharf → 値段と質、サービス見合ってない。あんまりリピーターにならない。
★King St Wharf → 高くてもそれなりにおいしく満足度高し。
って感じている。私が行ったことのあるレストランを総評してのことね。


送別会というタイトルをつけたのに、レストランの話題ばかりになってしまいました。
来月出産予定なので元気な子供を産んでほしいな。子供はカワイイし。今までお疲れ様でした。寂しくなります。

そして明日は仲のいいCちゃんの退職である。
明日はランチ(REGALで飲茶)+就業後のドリンクと両方つまっているので、また食べすぎ+飲みすぎになりそう。本当に寂しい。
I will miss you soooooo much だけどしょうがない。
彼女はこんなところでくすぶっておらず、もっと上を目指すことができるんだし。
日本人と間違われるくらい日本語が堪能だし、英語だってネイティブレベルだし、本当に努力家。
一緒に働いている間、彼女が自分の母国語を話しているのをあまり聞いたことがなく私との会話はもっぱら 80%→日本語、20%→英語。寂しいけど応援しないとね。はああああああ、、 

今日の晩酌
Beelgara Estate (NSW産)の 2004年のSemillon Sauvignon Blanc です。ハーフボトルあけたとこ。私はアルコール依存症か?  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 7, 2005 08:24:24 PM
コメント(4) | コメントを書く
[レストラン情報] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

La vie @ Sydney PetiteTiareさん
豪州ちゃんぽん chi_bowさん
旅は自由に楽しもう honmoku_doriさん
みにめりの@にゅーじ… みにめりのさん
寿子のカナダ留学記 … hisakohayashiさん
ドタバタ珍道中@し… caramelatteさん
AGU's Diary agu1さん
Do-it in Australia Do-itさん
★ オパールブリス … オパールブリスさん
FLIGHT LOG BOOK ship747さん

コメント新着

 maki@ Re:ご無沙汰すぎ。(04/08) ホント、久々のブログだね~。 近いうち…
 あや@ Re:ご無沙汰すぎ。(04/08) 良かった生きてた~~!!! かるくメッ…
 HYPER TWINS@ Re:ご無沙汰すぎ。(04/08) 元気?良かったわ、HPアップできるくら…
 yuu_au@ Re:ご無沙汰すぎ。(04/08) シドニーですか。 このところ寒いので、…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X