083266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Peco in Wonderland

Peco in Wonderland

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

fujiya_peco

fujiya_peco

カレンダー

フリーページ

Sep 15, 2006
XML
で昨晩深夜、東京から帰ってきた。

今回の目的地は東京というより群馬県なんだけど。母の実家。
日本にいる間にお祖母ちゃんのお見舞いに行かなきゃ、行かなきゃと言いつつ既に9月。
もういい加減行かないと行く機会がない、とこれもバタバタ決めて1泊2日の強行手段で行ってきた。
群馬県といっても限りなく埼玉県との県境なので最寄り駅は埼玉。
どっちにしろ田舎なのは変わんないけど。わからん
やっぱ遠っ!


不謹慎な言い方だけどいつ逝ってもおかしくない状況だから、これで会うのは最後かもと覚悟はしているんだけど、そんな状態でも数年もってる。
こういう状態だと いつまでも長生きしてね、とは私は言えない。しょんぼり
こういうの賛否両論あるんだろうけど。




どっちみち東京経由しないといけないから、昨晩は大学の時の友達(この前結婚した子と泊めてもらった子)と3人で丸の内でディナ-してから帰った。

私、東京駅のあの建物を肉眼で見たの初めてだと思う。
ドラマではよく見る光景の建物だよね。成田空港と並んで旅立ちのシ-ンの象徴。
今までも東京駅は数え切れないほど行っているけど、だいたいどこか遠くに行く時にわざわざ駅の外に出なくない?普通、乗換えだけじゃん?
っていつもドラマとかで出てくるとそう思ってました。
きみらはここまで電車できたんじゃないんか~って!! 普通、そこは通んないだろ

そんな話はいいとして、、、

ディナ-した場所はここ食事 パスタがおいしかった。シャンパンカクテルも。カクテル

で、22:00発の最終新幹線。電車
連休前の最終だったから結構混んでた。名古屋駅に着いてから家まで帰れるか心配されたけど、
12時過ぎまで地下鉄走ってますから~!! 
どれだけ田舎だと思ってるんでしょ。 パンチ下手すりゃ東京よりも終電遅いぜ。地下鉄






新幹線で、斜め後ろに座ってたサラリ-マン風の男性(推定30代)が、隣に座った女性(推定20代)をナンパしてた。
会話が耳に入ってくるから聞いてたんだけど耳、かなり必死っぽくコ-ヒ-おごったり連絡先聞いてたの。
あれはツライよね~、女の人、眠かったかもしれないのに、、
話の会う人ならいいけど、あの空間は逃げられないしかなり気まずい。
駅からも必死で車タクシ-で送っていくアピ-ル。
その後、どうなったんでしょ。最後まで見届けたかったけど後ろ髪惹かれる思いで帰路へ。
いや、車内での男と女の出会い方、なかなか面白かったわ。観客としてならね。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 16, 2006 03:32:21 PM
コメント(2) | コメントを書く
[プライベート その他] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

La vie @ Sydney PetiteTiareさん
豪州ちゃんぽん chi_bowさん
旅は自由に楽しもう honmoku_doriさん
みにめりの@にゅーじ… みにめりのさん
寿子のカナダ留学記 … hisakohayashiさん
ドタバタ珍道中@し… caramelatteさん
AGU's Diary agu1さん
Do-it in Australia Do-itさん
★ オパールブリス … オパールブリスさん
FLIGHT LOG BOOK ship747さん

コメント新着

 maki@ Re:ご無沙汰すぎ。(04/08) ホント、久々のブログだね~。 近いうち…
 あや@ Re:ご無沙汰すぎ。(04/08) 良かった生きてた~~!!! かるくメッ…
 HYPER TWINS@ Re:ご無沙汰すぎ。(04/08) 元気?良かったわ、HPアップできるくら…
 yuu_au@ Re:ご無沙汰すぎ。(04/08) シドニーですか。 このところ寒いので、…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X