156963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あきらNo.1

あきらNo.1

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

『祓い師笹目とウツ… 季菜子。さん

♪ 顔文字屋さん ♪ magunyaさん
TURBOLILY りえごん。さん
♂Dollで遊ぶ♂*麦芽堂… ねぇ@姉崎麦芽さん
かわいいアンチキシ… マメ0221さん
2006年02月05日
XML
お仕事・・・それはお金を稼ぐ為の行為
うちの場合・・・萌な商品を買うための手段w

【お仕事での出来事】病院で受付のお仕事編

今年の2月は”寒い!!”
暖冬やなかったのかーーー!!o(`ω´*)oうきぃ
と叫びたいくらいに寒いぞ~(涙)

当然のごとく・・・
風邪引きさんでごった返しています(>_<)


お仕事でお世話になってる所の受付は
17時から!!
うちが窓口に座るのは・・・17時30分頃

いつものごとく・・・

うち 「こんばんは(^・^)今日もよろしくお願いし・・(・_ .*)??」

社員さん 「ど・・・・どないしたん?(^_^;)」

うち 「いや・・・気のせいかな??香水の臭いがする??」

病院で仕事をする場合、ドギツイ香水などは禁止されてるのに
何故か・・・・香水らしき香りが・・・

社員さん 「そうそう!!時間外にな~ すげー人来てん(汗)」

うち 「凄い人??この香りに関係あるん?」

社員さん 「あるある~(ーー;) 
      『何しに来たん?』って感じの人(笑)」


・・・社員さんも困った残り香の人物とは・・・

社員さんがいつも通りに仕事をしていると・・・
・・・・カツカツカツカツカツカツと足音が・・・

見舞いの人でも来たのかと思い見てみると!!Σ(ОД○*)

超ド派手な服超どぎついメイクをした女性が
窓口に向かって歩いてくるではないですか??

女性 「診察は18時からしかしてへんの?」

社員さん 「受付は17時からですが、診療時間は18時からとなります」

女性 「先生はいてないの??気分が悪くて、すぐ見て欲しいの!顔色悪いでしょう?」

社員さんの心の声・・・・( ̄□ ̄;)その化粧で
            顔色悪いの分かったら超能力者じゃ!!
            しかもその香水!!つけすぎやろ(-"-)
            臭過ぎるぞーーー(涙)


社員さん 「先生に確認しますのでお掛けになってお待ちください。」

・・・先生に確認したところ『ええよ~ん 診察室行くわ~』
と軽い返事が帰ってきましたw

社員さん 「先生確認とれましたので、内科の前でお待ちください。」

女性 「あ・・・ありがとう 診察室の前で待ってるわ」

診察室から看護婦さんが・・・

看護婦さん 「おまたせしました お入りください。」

女性 「すいません 無理言いまして・・・<(_ _)>」

お医者さん 「今日はどうされました??」

女性 「急に気分が悪くなりまして・・・
    吐き気と寒気がするんです!!顔色も悪いでしょう??


看護婦さんの心の声・・・( ̄□ ̄;)
          その化粧で顔色はないやろ!!
            しかも香水臭いぞ・・・(怒)


お医者さんはいつも通りに診察を進めていき・・・
最後の最後で・・・

お医者さん 「ノドに炎症が見られます・・・それと!!
       急にしんどくなったとはいえ、
          その化粧と香水
       今後気をつけなさい!!ココは病院です!!
       他の患者さんも来られる所ですよ!!」


女性 「すいません・・・以後気をつけます・・・」

お医者さん 「いい臭いがするはずの香水が
       ”くさい臭い”になってるよ!!」

女性 「Σ(´Д`*)気をつけます・・・」

その後・・・
お医者さんに怒られ・・・そそくさと帰っていかれたそうです(^_^;)

悲しいのですが、最近は”マナー”の悪い患者さんが増えたようです(涙)

注意する大人が減ったからでしょうね・・・(-_-;)はぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月05日 18時47分08秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.