197452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*緑のカーテン応援団の日常*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

草花樹木

草花樹木

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

お気に入りブログ

美味しかったよ^0^ New! あきてもさん

ミニリサイクルショ… New! G. babaさん

那須動物王国:決断… New! エム坊さん

ダブルのベゴニアが… New! dekotan1さん

ムスカリ・アルメニ… New! wildchabyさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.05.09
XML
カテゴリ:緑のカーテン

 

lin_ivy1.gif 

昨日、今日
とにかく炎暑かった炎です

できれば
今すぐにでも緑のカーテンの助けを借りたいぐらいでした

先日こぼれ種から発芽したゴーヤの芽の近くに

またまた
こぼれ種から発芽したと思われる

芽を発見しました!!
こぼれ種からの発芽
赤い〇の中に芽があります

でも、この芽、ちょっと変なんですびっくり
DSCF5149.JPG
葉っぱが3枚!?
これはもう少し様子を見ないと
何が発芽したのかわかりませんねわからん

そして
今日、新たに緑のカーテンに仲間を加えることにしましたキワーノ
この苗はこの間起龍さんのブログで紹介されていたのを見て
とっても気になっていました
そして
昨日ホームセンターへ買い物に行ったとき
遂に

!! 発  見 !!

このキワーノ
珍しい形をしたメロン

果皮はオレンジで果肉は緑色。肌に棘があるメロン、作りやすいダブルハート
装飾的な外観はユニークでマーケットでも評判となる。
(ニュージーランド原産
と、説明があります。

もちろん、つるが伸びてくるそうなので
緑のカーテンとしても利用できますちょき

今回が初めての栽培なのでちょっと不安もありますが
珍しいものが大好きな私は
あえて挑戦します

おいしい実が採れるようヾ(●`・ω・´●)ノ頑張ります!!!

もちろん
緑のカーテンヾ(●`・ω・´●)ノ頑張ります!!!

 

 2-tane&nae-11.gif

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.09 22:34:23
コメント(2) | コメントを書く
[緑のカーテン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.