197453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*緑のカーテン応援団の日常*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

草花樹木

草花樹木

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

お気に入りブログ

ころたんに実が・・・ New! choromeiさん

美味しかったよ^0^ New! あきてもさん

ミニリサイクルショ… New! G. babaさん

那須動物王国:決断… New! エム坊さん

ダブルのベゴニアが… New! dekotan1さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.05.13
XML
テーマ:家庭菜園(57663)
カテゴリ:収穫物語
 
いちごライン001.gif
 
なんだかスッキリとしないお天気になってきました
午前中は晴れていたのに
午後になってからくもりが空一面にいっぱい・・・
ちょっと肌寒いです
 この気温ではゴーヤの発芽はまたまた遅れそうしょんぼり
 
しかし
いちごだけは元気
四季成りいちご
左側が四季成りいちご、右側はピーチピュアベリー
 
ジャンボヒュアベリー
ジャンボピュアベリー
木酢液をポットとその周りに散布してから
ナメクジの被害は今ところゼロです\(^ ^)/
 毎年ナメクジに悩まされていたのが
本当に嘘のようにこのポットの周りには現れません
 でも
木酢液を散布していないところはΣΣヽ(○□◎)ノ!!
 日が沈むと庭の芝生にはたくさんの〇〇〇〇が・・・ヾ('A`;)ノぁゎゎ・・
と、言うわけで
今日の収穫はこれだけ
いちご
上の方の白っぽいの(ピーチピュアベリー)も熟してますよ!
昨日、今日はちょっと肌寒いから
明日以降の収穫はちょっと時間がかかりそう~
 
籠の苺
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.13 17:46:24
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.