036079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

topper_dai

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

だいすけべ7342

だいすけべ7342

Freepage List

2007.08.19
XML
カテゴリ:あなた

ぼんじょるの~。
就活してます。
っていってもまだまだ始めですけど。
そんな感じで就活日記たるものを自分のためにも作っていってみようと思いました。

現在行きたいなぁ~って思ってる企業は以下の通りです。
長所や短所も一緒に書いてみます。


1、オリンパス
場所:東京八王子、長野
給料:平均年齢40歳程度で700万
長所:充実した福利厚生(既婚者用のマンション有)、のんびりした社風、内視鏡世界一、ライフサイエンス分野有
短所:関西に残れない、比較的給料高い


2、ニコン
場所:東京、横浜
給料:平均年齢40歳程度で800万
長所:充実した福利厚生(有給が多い)、給料高い、レンズが世界レベル
短所:関西には残れない、医療関係の機器は作っていない


3、三菱重工(もしくは三菱グループ)
場所:全国各地(地元に工場、研究所有)
給料:未調査
長所:世界規模の財閥(大企業としての強み)、地元に残れる、充実した福利厚生、姫路工業大学の名前が効く
短所:コネ無し、不安要素多い(地元に残れるがゆえの不安、重工メインで大学で研究した微細加工技術が活かせれるか、給料どんなもん?)


自己批評:
充実した福利厚生を望むので大企業である必要有り。
R&D志望。
地元に残りたい傾向。
大学での研究がお気に入り→微細加工関係の仕事志望。

あっ!!そうそう。
えとわーるさん、写真家のえとさんから見てレンズってどこがいいの??
コメントくだせ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.19 21:21:18
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.