060775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふるさと太宰府探検隊

ふるさと太宰府探検隊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年05月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
延命地蔵1
延命地蔵2
戒壇院異聞(延命地蔵)
写真は戒壇院の一角にあるお地蔵様です。本日はこのお地蔵様にまつわるお話しをいたしましょう。恒例の早朝座禅会のあと、境内の草引き、茶話会と続いたのですが、初めて座禅に来られた方に自己紹介をお願いしましたところ、その方はとつとつとお地蔵様のお話しをされました。何でも、娘さんが授かった赤ん坊が650グラム?の超未熟児とかで、このまま育ってくれるだろうかと思いあぐねてこのお地蔵様にお参りしたところ、ある夜のこと、お地蔵様が夢枕に立たれ、お地蔵様のまわりで何人もの幼子がうれしそうに遊んでいる光景が浮かんだのだそうです。お判りでしょうか?その方は、授かった赤ん坊が無事育つことを直感されたそうです。今は、中学生になられたとか。子を思う親心、有難いことですね。ともすれば、人の命が軽んじられる時代になりました。仏さまは命の尊さを教えてくださるのですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月05日 16時10分31秒


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふく1791

ふく1791

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X