087197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

fukusuke9800のブログ

fukusuke9800のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

fukusuke9800

fukusuke9800

コメント新着

ane@ Re:到着 初日 2013年7月6日(土曜日)(07/14) 私のサンドイッチはローストビーフです。
つぐ @ Re[2]:交換できる事確認してから注文しましょう(01/19) 本体交換を避けるなら、3年おきに着脱&清…
fukusuke9800@ Re[1]:交換できる事確認してから注文しましょう(01/19) ブログ初のコメントありがとうございます …
つぐ @ Re:交換できる事確認してから注文しましょう(01/19) はじめまして! INAX BF-M645T で検索して…
2013.06.25
XML
カテゴリ:通販

書くのも嫌になるほどの見積もりがきた

なんと総額8万円

すでに標準工事費、リサイクル料金、撤去費用を支払済なのにこの金額

問題は室外機の撤去なんだが、2Fの壁についてる室外機を撤去するのに、人が3人必要で23,000円

新エアコンの室外機を1Fのかなり遠くまで延長して設置するので標準4メートルに追加で10メートル、その金額が3,615円✕10=36,615円

そのホースのカバーが4メートルで19,000円

電源コンセントのジャック形状が違うので交換が2,100円

以上合計で約8万!!!

すでに支払済みがエアコン本体も含めて13万なので

総合計21万だと。。。。。。。。。。この家を設計した人を恨みます

机上の設計でエアコンの設置場所を決めてるからこんなことになる

隣の家との関係や室外機を設置可能かどうかなどはまったく考えれてない

やっぱ家は一回じゃまったく不満足の物しか建ちません

これから家を建てる人は、大きな家具・電化製品の買い替えの場合まで考慮して廊下や階段を設計してください

2年前に足場組んでもらって外壁の塗り替えしましたが、エアコンはその時に全部交換するべきでした

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.25 22:41:45
コメント(0) | コメントを書く
[通販] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.