|
カテゴリ:カテゴリ未分類
「爽父」
気化器=キャブです。 スポのキャブは『CV』キャブです。 我がスポのキャブは『Full tune CV + Thunder Jet』! Full tune化してから5年が過ぎます。 今まで、ノントラブルできました。。。 むしろ純正ノーマル時よりも始動性は格段に良くなってます。 勿論、走りに関してもトルク感や高回転域でのパワー感も向上しました!! そんなキャブの大掃除です。。。 手に取るとやっぱりデカイです。 ホース関係を取っ払う! 上部の蓋を取り外し、負圧ピストンを取り出します。 ラバー部やピストン部に大きな傷や破れは無いので再利用は可能と判断しました。。。 次にピストン内のニードルを点検・・・ クリップ位置は、6段の溝があり3段目を使用・・・即ち真ん中ですね。。。 ドンドン行きましょう!! 次は、フロート室の点検・洗浄。。。 大きなゴミ等も無く、思いのほか綺麗な状態で一安心!! それでは各ジェット類を取り外しましょう!! その前に・・・Thunder Jetのジェットも外さなければ。。。 各ジェット類は次の通りです。。。 MJ=#175 SJ=#48 Thunder Jet=#80 プラグの焼け具合は全体的に黒っぽく見えますが、電極部分は丁度良い感じににも取れる・・・ 判断が難しいので、後日ガトーの意見を聞きたいと思います。。。 それによって、ジェット類及びニードルの段数を決めよかな・・・と 各パーツは洗浄と外観検査を終了し仮組み付けは終わりましたが、O-リングやパッキン関係は折角なので新品に変える予定。。。 とりあえず簡単なキャブの掃除を進めました。。。 次に続く… お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|