【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

いそがず あせらず ゆっくり 行こう~広汎性発達障害 楓の成長~

フリーページ

2005.08.12
XML
カテゴリ:楓の事

今日は昨日の日記にも書いたけど児童デイサービスからの遠足でキッズプラザ大阪という
館内大型遊具施設?に行ってきた楓です。

私は仕事があったのでお迎えに来てもらった時の送り出しはパパに頼んでいました。
ちゃんと行ったかな~って仕事しながらおもっていましたが、
夕方になってちゃんと送ってもらって帰ってきました。。。

指導員さんがちょっとぐらい、どんな様子だったのか教えてくれるのかな~と
期待してたんだけど。。。
何も言わずに帰られました(><)

楓にも聞いてみたけど・・・詳しくはわからんな~。
楽しかったかと聞くと楽しかったと言ってたけどね。
私は以前行ったこともあるので、知ってる場所を楓に言って、こんなのやった?とかいう風にして
聞いてみたけど。。。

郵便屋さん体験コーナーがあって、ハガキに字を書いてポストに入れたり
郵便屋の格好をして配達したりできるんだけど、それはやったと言ってた。

あと???だったのが、楓はたこ焼きを作ったりサンドウィッチを作ったりしたと言うんだよね。
もちろん、クッキング体験もできるんだけど・・・
そんなのやったのか?と疑問だった。。。
障害児ばっかり行ってるんだし、本当にやったの~って???


でもHPで調べてみたけど、たこ焼きもサンドウィッチも体験はなかったので・・・(^^;)
どうも、お店やさんごっこできるコーナーでおままごとのたこ焼きのことだったようだ(^^;)

確かにあったと思うんだ。レジ打ったりもできて。。。
すると楓が履いていったズボンのポケットから、レシートが出てきました(爆)
最初は作ったというので本物だと思った~。だって、食べたのか聞いたら食べたと言うんだもん(^-^)


大型遊具もあるんだけど。。。。やってないのかな??
全く言わなかったな。。。
郵便とたこ焼き作ったことしか(苦笑)



でもきっと楽しんだんでしょうね。
明日も電車に乗って行こう!なんて言ってたし。。。
なんで続けて行かなきゃいけないんだ~って却下しましたけど。。。
しかも、混んでそうなこの時期に。。。土日なんて絶対に行かないよ~だ。。。


まぁ、親以外の人に連れていってもらうという体験もできたし、良かったな。
出不精の親なので、本当はガイドヘルパーさん頼んでみたら、もっと色々と
外出もできるはずですが。。。
私は登録してない。。。
たぶん出きると思うんだけど。。。プールへ連れていってもらったりできるらしいから。。。


へ~いいな~と思いつつ、何も行動してないんだけどね。
ま、学校のプールでも充分いいやん!!って思ってね(^-^)


さて、学童は火曜日までお休みです。
私は仕事なの~。パパもわからないらしい。。。
この夏初めてのお留守番になるかも。。。。。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.13 17:01:47
コメント(2) | コメントを書く
[楓の事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

のんちゃん77

のんちゃん77

カレンダー

お気に入りブログ

かぁちゃんの日記 yugo97さん
凌ちゃんマン のの0206さん
泣き虫よう君(広汎… ようくんママ♪さん
KAREE★DON かれえさん
家庭保育室太陽 nohohon7941さん
自閉症児と平凡な日々 ♪えりちん♪さん
忘備録 だれハムさん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん
桜のだらだら日記 ☆桜☆☆さん
馬・馬・競馬◎○▲△× あっくん39さん

© Rakuten Group, Inc.