【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

いそがず あせらず ゆっくり 行こう~広汎性発達障害 楓の成長~

フリーページ

2005.10.02
XML
カテゴリ:楓の事


小学校の運動会でした。とってもいいお天気でした。去年は寒かったぐらいだけど
今年の運動会は暑くて暑くて。汗かきました!!

9時からでしたがちょっと遅れて見に行ったら・・・
楓が見当たらない!!確か先生が楓は赤組だと教えてくれてたのですが。。。
姉と姉の子どもと必死で探したけどいない!!
一応、白組も見たんだけど(--;)
しかし、もう一度、赤組の場所に戻って探したら・・・担任の先生を発見!!
いましたいました~(^^)横に座っていました。
帽子かぶってなかった(^^;)暑かったから、脱いでました(^^;)

「ママが来ない~」って先生に訴えていたようでした(苦笑)
やっと見つけて、私や姉たちに会って楓はニコニコしていました。
そして、しきりに「3時になったら帰るから」って訴えてました。。。
たぶんね、最近、従姉妹とご無沙汰しているので帰ってから遊びたかったんだと思うの。
早く帰らないでねと言いたかったのかな?
ちょっと甘えて私に擦り寄ってきたりしていました。。。

楓の出番は午前中は4つ。午後に1つでした。
最初のは団体競技で4人でバスタオルの端を持ってボールを運ぶ競技でした。
楓はわりと背が高い方だからアンカーのひとつ前でした。
大丈夫だろうか?と見てたら・・・ちゃんとできていました。
わたし、カメラを構えて見ていたので、しっかり見てなかったのだけど(^^;)
途中でボールを落としちゃったんだけど(ちょうどシャッター切った時に落としてた)
姉に聞いたら楓が落としたのではなかったようでした(ホッ)

さっき画像をみたら笑顔だったから楽しめてよかったな~って思いました。
運動会2
ちょうど、画像で一番後ろに写ってるのが楓です(^-^)

その後、たてわり班(全学年入り混じった班)で大縄跳びをやりましたが
しっかり跳べていました。しかし、2回でいいのに3回も飛んでたけど。。。
まぁ、いいかな?

そしてメインの団体演技。ほんと、これも心配なくやってたの。
ちょっとずれてたりはしたけどね。別に楓だけを見てたらわかるけど、
全体的にはわからない程度(^-^)
ちょうど楓の近くに自閉症くんがいたんだけど、その子を見る余裕もあったわ、私に(苦笑)
去年は横に先生が張り付いてた子なんだけど、今年はほぼ一人だったの。
ちょっと遅れたりしてたけど、みんなに付いて行ってやってて感動しました。

実は・・・12時にお弁当を予約してたので取りに行かなきゃいけなかった私。。。
しかし、時間が押してたようでね。。。行く時間にやっと演技が始まったのよ。
でも、これは見なきゃ!と思って。。。とりあえず見てからダッシュで行ったわ(^^;)

それで抜けたから・・・まだ午前の一番最後にあった綱引きがみれませんでした~。
おばあちゃん二人も、プログラムの2ページ目に書いてあったので、1ページ目だけが
午前の種目だと思い込んでて帰っちゃったみたい(爆)
誰もみなかったのでした(^^;)


午後からは全学年1種目だけ。楓は「走って走って」で、トラック半周しました。
毎年、運動会のかけっこはビリの楓。。。
今年もニコニコとマイペースで走るんだろうな~って思いながら、午前中に
会った時には一応は頑張って走るように!とは伝えたんだけどね。

なんと!!2位という記録を作りました~~~~(°▽°=)ノ彡
スゴイことだわ!!一生懸命走っていました!!
運動会1
ゴール手前で見ていたのでシャッター切ったら、ゴールの時でした。
ちょっとカメラマンが悪いので(苦笑)画像ずれてるけど・・・2位というのはわかるよね?

他学年の障害児親の会のママさん達も見てくれてたようで、後で会った時に
頑張ってたね~って言われちゃいました(^-^)V


今年はデイサービスでお世話になってる指導員?の方たちも沢山見にきてくれていて
沢山の方に応援してもらった楓でした。

どの写真もニコニコ顔だった楓です。(カメラ撮ってるの知らないんだけど)
本当に楽しい運動会だったんでしょうね。暑かったので見てる方もとっても疲れましたけどね。

無事に終わって良かったです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.02 23:24:22
コメント(5) | コメントを書く
[楓の事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

のんちゃん77

のんちゃん77

カレンダー

お気に入りブログ

かぁちゃんの日記 yugo97さん
凌ちゃんマン のの0206さん
泣き虫よう君(広汎… ようくんママ♪さん
KAREE★DON かれえさん
家庭保育室太陽 nohohon7941さん
自閉症児と平凡な日々 ♪えりちん♪さん
忘備録 だれハムさん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん
桜のだらだら日記 ☆桜☆☆さん
馬・馬・競馬◎○▲△× あっくん39さん

© Rakuten Group, Inc.