【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

いそがず あせらず ゆっくり 行こう~広汎性発達障害 楓の成長~

フリーページ

2007.08.07
XML
カテゴリ:楓の事

夏休みに入って早いものでもう2週間も過ぎましたね。
けど、まだまだ3週間以上もあるね( ̄∩ ̄#

楓は家族でお出かけで1日休んだのみで他は毎日学校へ
登校しています。
朝9時から5時まで。私の勤務時間より多いわf^^;) ポリポリ
先週までは学習会やプール開放があったけど、今週からは
ありません。校内の学童へせっせと通っています。

毎日のように担任が学童の教室まで迎えに来てくれて
一緒に宿題をしてくれました。
半分ぐらいは終わったようです。
去年までは夏休みは登校日の一日行ったのみぐらいで
学校には顔出してなかったし、そういう事はなかったんだけど。
今年から校内の学童へ行かせているので得した気分☆⌒(@^‐゜@)v

月曜日に平和記念として登校日で
いつも何してるのか聞いた事もなかったんだけど
どうも先生が何かしたようでね。。。
担任と会う日には連絡ノート持たせてたらコメント
書いてくれてるんだけど、この日はクラスの皆に
その日の感想を聞いたら、楓は
「Y先生がリコーダーを頑張っていました」と言ってくれ
嬉しかったですと書いてありました。
先生たちが何か演奏したのかな??

私も担任が楓に特別に関わってくれるのはとても
ありがたいし助かります。申し訳ないな~って思うけど
担任も楓といると癒されると言ってくれるから嬉しいな。

そうそう、最近は楓は感想も言えるようになってる。
作文とかも自分で書けてるみたいだし。
宿題で出る感想文や作文は今までずっと私が考えた文を
丸写ししてた楓ですが・・・今年の夏休みの宿題の作文
一人で頑張ってもらおうかな?

まぁ、まだまだ何も家族でイベント的な事もやってやれて
ないので書くことないのだけど(^_^;
25日から一泊で障害者会館のサマーキャンプへ行くので
その事書かせようと思います。
これ、毎年参加させてるんだけど、私は付いていかないので
作文書かせるの大変っていうか、私は内容わかんないので
いつも適当に考えて書かせてたんだけどね。。。
今年は自分の言葉で書けるといいな(=^_^=)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.07 23:38:40
コメント(0) | コメントを書く
[楓の事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

のんちゃん77

のんちゃん77

カレンダー

お気に入りブログ

かぁちゃんの日記 yugo97さん
凌ちゃんマン のの0206さん
泣き虫よう君(広汎… ようくんママ♪さん
KAREE★DON かれえさん
家庭保育室太陽 nohohon7941さん
自閉症児と平凡な日々 ♪えりちん♪さん
忘備録 だれハムさん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん
桜のだらだら日記 ☆桜☆☆さん
馬・馬・競馬◎○▲△× あっくん39さん

© Rakuten Group, Inc.