022298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

From Del Rey's Kitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

fumei23

fumei23

カテゴリ

フリーページ

2005年03月24日
XML
カテゴリ:Family
昨日の雨がまだ残っていて、空はねずみ色、時折ぽつぽつと雨の粒が降ってくる。
玄関を開けたとたん、ひやっとした空気に驚いた。暖かくなったり、寒くなったり、思っていたよりも寒暖の差があるようだ。

今日、陽のtoddler gymに体験レッスンを受けに行った。
家からわりと離れているところにあって、歩くと一時間くらいかかる。Abbot Kinny Blvd.の奥にあり、元オリンピック選手が開いたgymだという。
私が想像していたよりもはるかに本格的で、「二歳児のお遊び」というよりも「体操教室」という感じだった。

45分の2歳児クラスのレッスン。
ひどかった。。。

生徒は陽と黒人の男の子の二人だけ。レッスンが始まると、あまりの陽の活発ぶりに、先生も男の子も唖然。
陽は先生の言うことも聞かず、自分の思うまま走り回ったり飛んだり。。
元々活発なほうだとは思っていたけれど、それに加えて集団行動ができないものだから、ひどかった。
追いかけまわしながら、私は間違った躾をしていたかもしれないと、カナシくなってきた。

確かに陽はまだ英語が理解できない。けれど、先生はゼスチャーを交えて教えてくれたし、とても簡単なことだ。現に、もう一人の男の子はちゃんと習っていた。

そういえば、埼玉でも体操の教室でマイペースぶりに参ったんだったっけ。

授業が終わるころには、私は足が棒のように疲れきり、何度「I'm sorry.」を繰り返したかわからない。

先生は「気にしないで」とおっしゃって下さったが、ちょっと通い続けられる状況ではない。

子供の意思を尊重したいと願ってはいるけれど、あまりにマイペースに育ちすぎるのも心配。躾って難しい。

うちのオテンバ娘、どうしましょう…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月25日 09時15分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[Family] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

羅樹天然水晶DIY工房 SHINSHIN0800さん
詩をかくノート置き場 月っこさん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
ひびのんびり、ひと… ひびのんびりしたいだけさん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
SHINSHIN@ 早いね もうすぐ帰国か!早いね、一年間すぐ過ぎ…
fumei23@ Re:生きることに恋する(05/17) シンシン、ありがとう。 昨晩は本当に…
SHINSHIN0800@ 生きることに恋する 私の身内の一人も癌にかかっている。 今…
satomi@ ありがとうございました。 いつも、丁寧なお返信ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X