174578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いわて森林を守る会の活動日記

いわて森林を守る会の活動日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月29日(土)いわて森林を守る会の7月第2回目の活動が行われました.
 北グループは12名、南グループは12名が参加しました.
 最高気温が35度越えの猛暑日の中、両グループとも初めての場所ということで
周囲の確認、林分調査から始めました.

 北グループは、滝沢市で見通し調査を行い、刈り払い、不要木の伐倒などを行いました.
 
​南グループは、紫波町の初めての場所ということで整備場所確認のため山主も参加しました.
 鬱蒼とした林内で
林分調査、枯損木の処理等を行いした.
暑さのため両グループとも2時前には作業を終了しました。

 次回活動日は、8月6日(日)北グループ、南グループとも雫石町舛沢での作業と
なります.

​       北グループの活動​


















         南グループの活動

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.01 12:25:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.