1238440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのBL日記

わたしのBL日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月22日
XML
テーマ:バトン系(332)
カテゴリ:バトン

おぉ~4回目のバトンに挑戦ですハート

フューレさん宅から頂いた【地元バトン】

うちは、和歌山なんですが雫






【地元バトン】



千葉県よりより発信です→和歌山県より発信です→

フューレさんから言うと千葉県は、あんまり都会ではないらしい・・・・
でも・・・・・はっきり言って、和歌山県から言わせていただくと、「関東の都会!」
都会から、ド田舎和歌山県ですが、最後までお付き合いください大笑い





1 【あなたの地元を教えて下さい。】



和歌山県です!田舎です!新幹線もありません雫
新大阪まで今では、乗り換え無しの特急もありますが、高い切符です!

でも・・・・・
私が学生だった頃に比べて(いつの頃よ!)ずい分交通の便も良くなりましたウィンク
関西新空港も行きやすく、和歌山自体が何もない分、新大阪・関空に行きやすく、便利になりました・・・・・





2 【地元の県民性って知ってますか?】


田舎な分、親切に世話をして下さる方は多いんですが・・・・・
私の父母の頃までは、それでも良かったと思うのですがね~

今の時代、うるさい!干渉し過ぎ!とかなんとか、なっちゃって・・・・・
隣の家の隅まで知っている!隣のおばちゃん達には(私もかっ!笑)
ウンザリしょんぼり

まぁ~!私も今は、地元を離れているので、隣人のお付き合いは、しなくて良いのですが・・・・・
実家は、大変です雫





3 【地元に生まれてよかったって思ったことは?】


気候は良いですね~四季折々、自然もいっぱいちょき
そびえ立つビルもなく!工場も港近くの工場地帯ぐらいしかなく・・・・・

特に私は、和歌山でも山ての田舎育ちで、黒ごぼうのような体型でしたが、病気一つしませんでした・・・・・今でも、健康体ですね!

車で、30分で(チョッとキツイかな?)海に行けますし・・・・・
山・河・海!ド田舎和歌山で、元気いっぱいに育ちました大笑い




 
4 【地元のいいところは?】


なにせ、田舎なので物価が安い(低い)
問3とダブりますが、自然がいっぱい!
山・海の幸もいっぱいです~






5 【地元の悪いところは?】


他人をスゴク意識して、隣を気にする!干渉する!

交通の便が悪い!デパートが2店舗しかない!アニメイトがないショック

大企業もないので、若い方がドンドン大阪・神戸・などに出て行かれて・・・・・
私的には、年寄りの県になちゃうんじゃ~って思いますしょんぼり
地元に残られる若い方は、官庁関係・教職員の方々のみ・・・・・
大変な県ですよ!





6 【住んでる人しか知らないネタってありますか?】


そうだな~!
うぅ~今!思いつかない~ゴメンなさい・・・・・





7 【地元のマスコットキャラっていますか?】


『紀州君』犬警察のマスコット

ある事は、あるんですが~「何だったけっ?」ゴメンなさ~いわからん

あと・・・・
和歌山では、備長炭が紀南の方で有名で・・・・・
アニメにもあったよ!備長炭頭にのせた女の子が!知らないかな~???





8 【最近地元がTVに出たりしたことありますか?】



和歌山は最近、事件・汚職等のニュース多いですね~
NH○の全国トップのニュースで取りあげられるのは、この手のものばかり・・・・・

私は、ないですね~あはははっ!





9 【その他語りたいこと 】



もっと、センスのある(どんなんよっ・笑)
買い物するのに、大阪・神戸に行かなくてすむようにして欲しいですよね~

てっ!私の勝手かしら大笑い





回す人【他都道府県民限定】 

わぉ~フューレさん皆の書いちゃって・・・・・
良かったら、時間のある方、日記のネタを探してる方どうですか手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月22日 11時59分42秒
コメント(8) | コメントを書く
[バトン] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.