1238432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのBL日記

わたしのBL日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月24日
XML
テーマ:バトン系(332)
カテゴリ:バトン

今日はソミュラさん!ぶっくさん!から頂いた『本バトン』ですハート

いいお天気が続いたんですが、今日はあいにく雨降り雨

お天気も悪いので、母と温泉に行くつもりだったんですが(天気が悪いとお掃除もあまり出来ませんし雫
それが昨日、親類に不幸事がありまして動けなくなってしまいましたショック

本当は今日、温泉行きでブログをお休みするはずだったんですが・・・・・

こんなわけで家で待機中で時間も出来たので、ソミュラさん→ぶっくさんに続いて『本バトン』頑張ってみたいと思いますダブルハート



本や活字に苦手な私ですが、頑張りますウィンク





●活字派?漫画派? 

⇒もちろん漫画派ですダブルハート


でも~長年少女マンガのお目目にお星様☆が描かれている、可愛くて綺麗な絵を愛してきましたが、最近なかなか好きな漫画(漫画家さん)に出会えません涙ぽろり


昔人間ですので、絵が綺麗でも最近の流行のお話に入れないし・・・・・
それで、BLの世界に嵌ったんですが(って関係ないって雫



●初めて買った本

⇒うぅぅぅ~分かりません(いきなり)泣き笑い

でも、活字が苦手ですが雫昔から大好きで、自分のお小遣いで買い揃えた赤毛のアン今でも田舎の家の本棚にありますダブルハート

でっ!なんと言っても村岡さんの翻訳のものが大好き!
いろんな方の『アン』シリーズ読みましたが、この方の文章の表現が一番好きでしたダブルハート

【村岡花子(ムラオカハナコ)】
1893‐1968。山梨県生れ。東洋英和女学院高等科卒。モンゴメリの作品などの翻訳が高く評価されている。子どもニュース番組の「ラジオのおばさん」としても親しまれた




●欲しい本、気になる本

⇒あり過ぎて・・・・・

ハマリだすとコンプリ目指して本屋を駆け回る私です雫
かに座のO型かに座って関係ないか!


最近BLでは『松前侑里』さんをコンプリダブルハート
今はチョッと前のBLCDに興味が(全く関係ない)



●一生持ってるだろう本

⇒『赤毛のアン』
・私が幼稚園の頃に買ってもらった『いわさきちひろ』さんイラストの『世界名作童話』
・娘のために揃えた色んな絵本
  
  
●総数何冊位? 

⇒アハハハッ!数えるのが恐ろしい(娘の本だけでも1000冊超えてます)
でも私のモノは、コミックやBLがほとんど雫


●敬愛する作家さん

⇒いきなりマンガ家さんで『あべ美幸』さん、最近ご無沙汰していますが『成田美名子』さんダブルハート

『落合恵子』さん『寺山修司』さんに嵌った時もあったんですが、でもこの方々は元々作家さんてわけではないので、やっぱり私だスマイル



●月に何冊買ってる? 

⇒最近減りましたね~凄いときは1日に30冊買った時がありましたがびっくり


●超お勧め本

⇒大好きな『あべ美幸』さん

少女マンガでは昔のモノ『日渡早紀』さん



BLに嵌る前に買い揃えた『末次由紀』さんの中で・・・・




いきなり漫画うっしっし最近はBLや漫画以外読んでいませんので雫
コミックやBLになるとキリがないので3冊で止めておきます!



あっ!もう1冊BL小説で思いついた(昨日、本の整理がストップした)
『月村奎』さん




●読む時の基本スタイル

⇒寝ながら(冬ならおコタに入って)、あと寝る前にお布団の中でダブルハート


●本好き五人にバトンを回しましょう

⇒はなちゃん・ちせさん・しげこさんいかがですか大笑い






週末は忙しくなりそうです~泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月24日 12時23分10秒
コメント(11) | コメントを書く
[バトン] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.