1238446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのBL日記

わたしのBL日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月08日
XML
カテゴリ:バトン

今日もいつもお世話になっているソミュラさんから頂いた『BLバトン』に挑戦したいと思いますハート

多分私が一番最後だと思うんですが、たまたま私のブログを見かけた方で興味がありましたらどうぞお持ち帰り下さいねスマイル




【BLバトン】


1.あなたのオタク歴(801以外含む)、腐女子歴(801)はどのくらいですか?それぞれお答え下さい。

オタク歴:う~ん!気がついたらアニメを見ていた幼い頃・・・・・・
普通、お年頃?がくるとアイドルさんに夢中になるんですが、ならなかったです雫
小学校の頃から中学にかけて『赤い』シリーズとかしていたし『金八先生』シリーズも中学・高校の頃?だったかな~していたけど、一度も見たことがなかったから・・・・・

とにかくアニメから漫画になって、ひたすらお友達と交換して読んでました!

大学の頃はさすがに忙しくて(色々とスマイル)漫画から離れていましたが、卒業してピアノを教えていた生徒さんの影響で、またお借りして読みだしてオタクの世界に・・・・・

好きなものは、離れていてもまた戻ってくるんですねダブルハート






腐女子歴:これは母が交通事故にあって入院した年で3~4年前!
少女コミックも読みあさって、チョッと最近の流行のお話についていけなくなって、何か面白い物を探していた時だったので・・・・・

母のリハビリ中に、車に篭ってひたすら読む読む(カバーかけてスマイル
母は全く知りませんスマイル



2.初めてパロディ萌えした作品は何ですか?


う~ん!私これが無いんですよねショック


3.初めてはまった商業BL作品は何ですか?

初めて読んだのは、毎月買っている漫画雑誌ぱふ[雑誌]に紹介されていて、BLの世界にダブルハートその時紹介されていたこの作品下向き矢印




4.初めてプレイしたBLゲームは何ですか?

5つほど高3のお友達に借りてしたんですが・・・・途中でリタイアしました雫


5.初めて買ったBLドラマCDは何ですか?

崎谷はるひさんの『☆目を閉じればいつかの海☆
初めて買った小説がこのお話だったので、自分で雑誌のランキングで調べて絵師さんも大好きなおおやさんだったので買った小説でしたダブルハート



6.同人イベントデビューはいつですか?

2年前かな?田舎なんで、ちょうど大学のサークル活動のイベントみたいな感じでしたが、当時、高1(今は高3)のBL友達ダブルハートが、イベントに参加していたので、遊びに行かせて頂きました!

7.同人サイトを開設したことはありますか?

ありませ~ん!同人サイトってなんですか?


8.攻について
以下の設定に[◎=大好物!、○=割と好き、 △=あんまり...、×=勘弁してください]で答えてください。

オヤジ→○
ショタ→・・・・
鬼畜→△
強引→○
へたれ→○
ワイルド→○
ツンデレ→○
不器用→◎
メガネ→◎

私、いかにもショタです~ってのは、読んだ事が無いかもしれない?

9.受について
以下の設定に[◎=大好物!、○=割と好き、 △=あんまり...、×=勘弁してください]で答えてください。

オヤジ→・・・
ショタ→・・・
鬼畜→・・・
強引→・・・このへんは、チョッと分からないなぁ?
へたれ→○
ワイルド→△
ツンデレ→○
不器用→◎
メガネ→◎


年の差が好きなので、どうしても可愛い受の設定が多いんですが、それでも受は高校生!これってショタ?の部類に入るんですかね(入りませんよね?)~どうもイマイチ理解できていない私です雫


10.作風・シチュエーションについて
以下の設定に[◎=大好物、○=割と好き、△=あんまり...、×=勘弁してください]で答えてください。

アホアホ→モノによっては○
ダーク→△
リーマンもの→○
学園もの→◎
幼馴染み→◎
主従もの→○
時代物→△
ファンタジー→△
総ホモ→○
複数プレイ→×
リバ→△
下克上→△
女体化→×
方言→△
年の差→◎

BLはファンタジーだと言われるんですが、昔からファンタジーものは得意ではないしょんぼりこれだけBL読んでてって思うんですが~でっ!時代物も得意ではないので、あまり読みません雫

お友達の方のおススメとかで、読んだり聴いたりするんですが、自分からだと動かないんですよびっくり

入りやすい設定は、青春モノきらきら
OL経験も無いので、リーマンモノはお友達のおススメで読むんですが、自分から手に取らないし、でもでも業界モノは結構好きです!

私自身はホンと!趣味?趣向?の世界が狭いんですが雫皆さんに色々教えていただけるので、挑戦するという・・・・・

お世話になっております~皆様きらきら




アホアホは物によっては好きですよダブルハート
自分もアホアホになって楽しめるので嫌いではないです(私自身おバカなんで雫)チョッと日常で詰まっていた時、おバカなお話を読んだり・聴いたりすると、気分転換出来て楽しいです!

あまりストレスをためないお気楽な性格なんですが、なかなか全くってわけにはいきませんよね泣き笑い


複数プレイはダメです雫

総ホモは
、読んでいる時、次は「この人とこの人がくっ付いたのが読みたいなぁ~」って思うので、好きですダブルハート

女体化、これはチョッと・・・・う~ん!


年の差は、大好きですダブルハートお友達の方にもお話したんですが、旦那と私は高校時代の同級生なので、どうも年上の人に憧れてしまう~無い物ねだりです!




11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。(例:へたれ×女王様、部下×上司など)

再会モノ・年の差・義兄弟・幼馴染・記憶喪失ものきらきら


これって~カップリングではなくて好きな設定ものですよね雫


12.毎月何冊くらいBL小説(文庫・ノベルズ)を買っていますか?

あはははっ!笑ってごまかすスマイル


13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)

書き出すとキリがないのであははっ!またまた笑ってごまかすスマイル

でもでも以前好きだった作家さん・お話から、最近自分自身の趣向がチョッと変わってきたような気もしますし、その時々でも色々変化している私です雫



14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?

これは『全サ』『付録』目的なので、その時々で!


15.毎月BLコミックスを何冊くらい買っていますか?

コミックは小説に比べると新刊で買うのは少ないですが、中古で安く買う事が多いです!



16. 今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?またそれについて熱い思いを語ってください。

う~ん?分からない??



なんだか適当なお答えですが、どうかお許し下さいね~良かったらこの『BLバトン』どうぞ手書きハート








 

 

ノートふみのつぶやきノート

土・日曜日は寒かったです~今日は日中はちょっと暖かくなるでしょうか?

日曜日は娘にPCを占領されたので、CD聴きながらCDや本の整理をしてましたダブルハート


でっ!用事があって出かける旦那におやつを買ってきて欲しいといったら・・・・・
娘「チーズケーキ」(生クリームが食べれないから)
私「生クリームの美味しいショートケーキ」

でっ!買ってきてくれたのは良いんですが、チーズケーキはホールだし、ショートケーキは3個もあるし、おまけにカップケーキまで・・・・・


いったい誰が食べるんだ!!

 さてさて、今日はこれから母の病院デーです病院頑張ってきますね~(何をスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月08日 09時47分41秒
コメント(6) | コメントを書く
[バトン] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.