230694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブラボー!!今夜もご機嫌ななめ

ブラボー!!今夜もご機嫌ななめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ひねくれバルカンの… H.バルカンさん
BOO~ログ BOORINさん
a ma facon pont de cielさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

は〜ビバのんの@ Re[1]:痛い痛いよぉぉ~(04/04) mebhiさん >すっげぇ~なぁ >それで何事…
mebhi@ Re:痛い痛いよぉぉ~(04/04) すっげぇ~なぁ それで何事も無かったよう…
は〜ビバのんの@ Re[1]:運命の人(03/22) mebhiさん >ここに書いちゃ不味いと想う…
mebhi@ Re:運命の人(03/22) ここに書いちゃ不味いと想うなぁ! だって…
mebhi@ Re[2]:・・・(02/20) は〜ビバのんのさん >mebhiさん >>僕は…

フリーページ

ニューストピックス

2009.10.27
XML
カテゴリ:家ごはん
今月誕生日のおじゃぱスマイル

昨夜はいつもの感謝の気持ちをこめてダブルハート手作りケーキとささやかな手料理でお祝いをしましたワイングラス

昨夜のメニューは・・・・
おじゃぱの大好物「海老マカロニグラタン」

2009-10-27 14:03:31

ホワイトソースをはフライパンでじっくり丁寧に作り、そこへ海老の殻を乾煎りし、白ワインとブランデーと蜂蜜少々をいれて煮詰めた「海老エキス」をたっぷり混ぜ込んで作るスマイル

「やさい家めい」のメニューをコピーした「納豆と8種の薬味のレタス包み」
2009-10-27 14:04:46

なんちゃって・・・・なので、薬味が5種類しかないのはご愛嬌ねウィンク

よくいくBarの大好きなおつまみを完全再現した「蒸し鶏の醤油揚げ」
2009-10-27 14:03:59

これは絶対におすすめよ!!
あたりめ感覚で食べれるさっぱりおつまみ上向き矢印

鳥胸肉を酒・生姜・ネギの青いとこと一緒にレンジでチンして、その蒸し汁と醤油をあわせて
ビニール袋に入れて一晩つけておくの。
汁気を良く切って、少なめ油で揚げ焼きにしたものを裂いて、マヨネーズ・ポン酢・ブラックペッパーを振ったたれにつけて食べるのさグッド

しかも、作り置きできるから蒸し鶏の醤油漬をまとめて作って冷凍しておくと、これ以外にもサラダとか・・きゅうりと一緒にごま油と醤油で和えたり、とにかくなんにでも使えるしスマイル
クックパッドに詳しいレシピ乗せてあるからもしご興味のある方は作ってみて目がハート

その他は冷蔵庫の余り物・・・白菜・もやし・ニラで昔カレーうどん風のあんかけ作ったり、前日のローストポークを切ったり・・・と適当。

手作りのケーキは、トップスのチョコレートケーキを真似して何年も前に作ったきりだったから久しぶりに作った昨日はうまくいくかどうかヒヤヒヤ雫
なんとかチョコレートムースもうまく作れたけど、口金の種類が少なくてデコレーションがうまく出来なかった~~~~泣き笑い

毎年の事ながらプレゼントは無し雫
ごめんね~~~泣き笑い
あなたのお眼鏡にかなうもの・・私まったく見当がつかないのよ~~~~ほえー

ジェネレーションギャップ?趣味の違い?
とにかく・・・
出来る事を・・・出来る時に・・・・
あなたにして差し上げる・・・を目指して私これからも精進いたしますっぐー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.27 14:38:14
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X