148070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

フミオンマ

フミオンマ

お気に入りブログ

LOVELY Prove proveloversさん
ぷちまろ’s COM ぷちまろさん
babotonke loveNeat33さん
Chocolate muffin -… ++リサ++さん
チェビ・オリ兄妹育… すみつばめさん
青空日和 SORAMIMIさん
Dog House CANCAN キャンキャンママ。さん
わんダフル*にゃん… キャンキャンママさん
ぽかぽか♪晴 isa..。さん
Chez RUI et REN~ト… ruipoさん

コメント新着

 フミオンマ@ リサさん メッセージ、ありがとうございます。 お返…
 リサ_@ Re:ありがとう、フミヤ(11/06) フミヤくん、フミヤくん・・・フミヤくん …
 フミオンマ@ すみつばめさん こちらこそご無沙汰していてすみません。 …
 すみつばめ@ Re:夢(12/10) ご無沙汰しています。 楽天プログを更新…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

フリーページ

2007年05月02日
XML
カテゴリ:旅行
5月2日の日記

伊豆旅行二日目。
普段ぐうたらなフミオンマなのに、この日はなぜか早起き!
6時には目が覚めたのだが、
すでにナンピョンもフミヤもナオユキもお目覚めだった。

旅行で何よりも嬉しいのは『食事を作らなくても良いこと!』
朝からこ~んなにたくさんの和食が食べられるのも旅行ならでは~♪
二日目朝食

おいしい朝食を済ませ、
今日は下田方面へ遊びに行くことにした。

今回の旅行では
普段フミナオを連れて行けない場所へ行く
というのがテーマなので、
まずは『下田海中水族館』に行った。

水族館前

普通水族館ってわん禁の所が多いけど、
抱っこやキャリーなどに入れておけばわんこOK♪
実を言うと、行く前は全然期待していなかったのだが。。。

今まで出かけたわんこ連れの施設の中で一番おもしろい♪
と思えるぐらい、本当に楽しかった。

何が楽しかったかと言うと。。。

フミオンマたちが水族館に着いた時間が良くて、
館内で行われるショーがトントン拍子で見られたこと!
そしてそのショーが結構見ごたえがあって、
本当に楽しかった♪♪♪

着いた時にやっていた魚のショーは混雑していて見られなかったけど。。。

フミオンマたちが最初に見たのは『外のイルカショー』♪
イルカショーを見るナオ

今日のイルカたちは気分がノッてなかったみたいで、
途中ダラダラする場面があったが、
それはそれで、人間味というか動物味溢れる感じで良かった^^

次は『アザラシの餌付け』♪
飼育員がアザラシの生態を話しながら餌をやっていた。
見学者はそれほど多くなかったけど、それはそれで面白かった♪

アザラシに興味津々のナオユキ
アザラシ・ナオ
ナオユキ:そのお魚、僕も食べた~い☆

アザラシには全く興味のないフミヤ
アザラシ・フミ
フミヤ:僕、そろそろお昼寝したいんだけど・・・
フミオンマ:え~! まだ来たばかりなのに。。。

フミオンマたちがアザラシを見ていた間に
『ラッコの餌付け』もやっていて、
多くの人たちはそちらを見に行っていたみたい^^

次は『アシカショー』♪
アシカショー1

とってもかわいいアシカにフミヤが威嚇!(恥)
でも、吠えた時のタイミングが良かったのか?
周りのお客さんたちはその時は笑顔で、
ショーの後「わんちゃんもアシカショーに参加してたね~(笑)」
と話しかけてくれて安心した^^

アシカショー2

引き続き同じプールで『イルカショー』♪
イルカショー

最初に見たイルカショーとはまた違ったショーで、
とっても見応えがある、楽しいショーだった。

最後の最後にプールの前で、イルカちゃんと記念撮影もできちゃう☆
イルカと記念撮影
フミナオよりもフミオンマが一番興奮していたイルカとの撮影だった(汗)

~~~☆~~~☆~~~☆~~~

水族館内ではずっとカートの中や抱っこでおとなしくしていたフミナオのために、
外に出てちょっとお散歩することにした。

水族館の横の海沿いの脇道を歩いていると。。。
島
こ~んなにかわいい島を発見!

島散策1

岩場の道を歩き島2周した^^
(と言っても1周5分ぐらいの小さな小さな島だけど^^)
島散策2
ナオユキ:フミ兄ちゃん、早く早く♪
フミヤ:オンマ~、ナオユキが急かすよ~(涙)

楽しくお散歩を終え、次の目的地へ向かった。

~~~☆~~~☆~~~☆~~~

次に行ったのは『伊豆バイオパーク』♪
パークに着いたのが3時過ぎていたので、
園内は人がそれほど多くなく、の~んびり散策することができた。

普通、動物園ってわんこ禁止がほとんどだけど、
ここは園内もリードをつけていたら歩かせても良いとのこと^^

まずはサファリバスに乗った^^
キリンがこ~んな近くに!!!
サファリバス
ナオユキ:な。。。なに? 大きな犬だね。。。
フミオンマ:あれはキリンっていって、わんこじゃないんだよ~^^;

ゾウさんを見たり^^
ゾウ

クジャクを見たり^^
孔雀

わんこと動物園なんてとっても面白い体験ができた♪

でも一つ怖い出来事が!!!

クマの檻の前を歩いていると。。。

檻の奥の方からクマがノロノロと歩いて来て。。。
ちょっとフェイントをかけたのか?
少し間をおいた。。。
と思ったら、急にフミナオがいる方向に駆け寄ってきて、
フミナオの方を目掛けて、柵に体当たり!!!

あまりにもびっくりして、フミオンマは方針状態。
フミナオも一瞬何が起こったか理解できない様子でぼさ~っとしていた。

再び、柵に体当たりしてきたので、
怖くなってその場を離れた。

あのクマちゃんはフミナオを見かけて、
ウサギか何かと間違えたのか???
急に野生に戻った感じがして、とっても怖い出来事だった。

園内の遊具で唯一わんこOKなのが『観覧車』だったので、
もちろんフミオンマ一家は乗りに行った^^
観覧車

そんなに大きな観覧車じゃないけど、
バイオパークが丘の上(山の上?)にあるため、
景色がとっても奇麗だった☆

~~~☆~~~☆~~~☆~~~

広い園内を歩き回り、フミオンマもフミナオもお疲れ~

。。。なのに、運転手のナンピョンはめちゃくちゃ元気。。。

晩御飯の時間までまだ時間がある、、、ということで、
宿泊しているホテルを通り越して、
伊豆高原にある『ドッグフォレスト』へ。。。

目的は『わんこと一緒に入れる足湯』^^

到着したのが閉園時間の30分前。
ギリギリ足湯に入ることができた^^

感想は。。。
「フミナオは足湯に興味がない」

フミヤはうちでシャンプーする時、
大きなタライにお湯を入れると、大喜びで入っていき、
気持ち良さそうにしているけど、
足湯は。。。あまり興味がなかったみたい。。。(ガックリ)

~~~☆~~~☆~~~☆~~~

ということで、伊豆二日目終了。

この日はモリモリ沢山で、かなり疲れたけど、
水族館に動物園、それに足湯も、
普段わんこ連れでは経験できないことができて、
本当に満足の一日だった♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月26日 14時47分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X