105361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボナラン家のブログ

ボナラン家のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ボナラン

ボナラン

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年12月09日
XML
カテゴリ:グルメ
新宿に行ったので、デパ地下に♪

新宿なら伊勢丹。

リニューアルしてショーケースだらけのフロアになったせいか、
未だに慣れないし、楽しくない。

だって…商品が見づらいし、目印が少ない。
迷子になっちゃう~しょんぼり

と、いつも通り野菜売り場に。美味しそうなモノを物色。

グラパラリーフ
グラパラリーフ
気になってはいたんだよね。なのでお買い上げ。

こんな感じ
うら おもて おもて なのだ

多肉植物ですね(笑)

断面はこんな感じ
断面だよ

青りんごのような味と書かれてはいるけど…謎。
酸味アリ、みずみずしさアリ、でも美味しいとは言えない。
でも食感は楽しいです!

サラダ

とりあえずサラダに。

グラパラリーフ・アボガド・トマト・フリルレタス・チーズ・レモン
ポピーシードドレッシング使用<ハワイで購入>

レモンと相性いいかも♪
淡白な味なので濃い目の調理が合うかな。


ビタミン・ミネラルが20種類以上。
カルシウム・マグネシウムが豊富で、3~4枚で牛乳1杯分摂れるらしい。
スライスしておかか和えが合う。

って、
もう全部食べちゃったよ…しょんぼり

ボナラン家ではそのまま食べる方が多かったです。


伊勢丹ではアメリカ産の松茸も購入。
砂地に生えるのか砂だらけ。

砂を拭き取った後に
お酒を入れたボウルで洗い流すのをオススメします。
香りはカナダ産に近く、強め。
松茸ご飯・お吸い物が美味しかったです。
(松茸は銀座三越の方がオススメ)



※グラパラリーフ
野菜でカルシウムを!
カルシウムは骨の材料だけでなく、
体内を正常に維持するための重要なミネラルのひとつです。
【カルシウムのその他の効果】
ストレスの緩和
インスリンのコントロール
更年期後のホルモン調節
心臓の健やかな運動の補助


楽天でのお取り寄せはこちら⇒VEGE EUPHORIA
野菜好きにはオススメのショップです★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月09日 16時27分38秒



© Rakuten Group, Inc.