1103294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デジカメで遊んでます~たまにはビデオもネ!

デジカメで遊んでます~たまにはビデオもネ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月31日
XML
テーマ:デジカメ(527)
カテゴリ:デジカメ記事
今年も残すところ4時間を切りました。家事と妄想整理も一段落した事だしいつものやつを。


マイ・カメラ・オブ・ザ・イヤー2009!

まず第5位は、ペンタックスK-x
PENTAX K-x w/ DAL18-55mmF3.5-5.6 AL
今年の撮影枚数44枚、生涯撮影枚数も44枚。1枚あたり1019円!

買ったばかりで子供の部屋撮りで試写している段階なのでしょうがないでしょう。

第4位は、コニカミノルタDiMAGE-A200
A200正面
今年の撮影枚数248枚、生涯撮影枚数も3028枚。1枚あたり13.1円
やっぱり便利な広角マニュアルズーム機。動画でも活躍しました。


第3位は、パナソニックDMC-FZ7
FZ7_LA2_TC17.jpg
今年の撮影枚数289枚、生涯撮影枚数も6466枚。1枚あたり4.9円

あまり出番が無かった気がするのにA200をハナ差でかわしました。


そして第2位。フジフィルムFinepix-F31fd

今年の撮影枚数980枚、生涯撮影枚数も2171枚。1枚あたり11.7円

基本的にどこに行くにも持っていく肌身離さず状態でした。でも充電した回数は2回位だと思います。特に海外では圧倒的な便利さ。

そして栄えある今年の第1位は、、、

ペンタックスK200D!
FA43mmF1.9LimitedとK200D
今年の撮影枚数5190枚、生涯撮影枚数も8392枚。1枚あたり5.9円。

もう当たり前の結果ですね。
但しコストには追加レンズは含まれていません。怖くて^^;

そして今年の総撮影枚数は6789枚でした。1万枚超えならず(>_<)


本ブログを見ていただいた皆さま、今年一年ありがとうございました。






 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月31日 20時29分26秒
コメント(6) | コメントを書く
[デジカメ記事] カテゴリの最新記事


PR

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.