1103260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デジカメで遊んでます~たまにはビデオもネ!

デジカメで遊んでます~たまにはビデオもネ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月22日
XML
カテゴリ:デジカメ記事
新宿へ行ったので高層ビル群でも撮りに行った。

まず雑誌の情報から新宿NSビルへ。

目指すは展望室!
と29階へ行くと30階は関係者外立ち入り禁止に!

29階のお店の人に聞くと30階の展望室はずいぶん前に無くなり研修エリアに変わったそうで・・・

ガクッ!!

しょうがないので飯食って降りる。

1Fのロビーにある世界一大きい振り子時計でも撮っとこう。


じゃあ、前回上りそこねた都庁へ行ってみる。

展望階は外国人観光客だらけでした。半分は中国人っぽいアジア系。

今日は雨上がり後の曇天なので富士山は見えず。

窓に張り付いてスカイツリーの見える景色でも撮っとこう。


そう、新宿副都心のビル群を撮りに来たんだった。
真ん中の茶色いビルが新宿センタービル。

折角K-x持ってきたからデジタルフィルターも試してみる。

ミニチュアっぽくなった?

ここまでK-x+DAL18-55mm。



そして撮影を楽しんだK-xを、、、

新宿センタービルB1Fのこちらのお店へ持ち込む。

というのも

ボディの割れ?くの字に・・・

じつは買ってから3ヶ月目ごろに発見したもの。もちろん落としたりぶつけたことも無く。これじゃ新しい機種がでたとき下取りのとき買い叩かれるし。また細かい説明つけてオクにだすのも面倒だ。しかし、半年使っても他は無傷なのに納得いかない。

ふと、購入直後日記にアップしようと撮っていおいた写真を調べると、、、
該当部分が写っているショットが1枚だけあり、等倍で切り出して画像処理すると、同じ部分に線が入っているように見えた。こりゃ買ったときからだ。

という訳でこの写真を印刷して、元ファイルとともにフォーラムで相談してみた。
そして無償修理のため入院と相成りました(^^♪ ついでにライブビューでの不安定さも見てもらえることに。しばしのお別れとなった。

なお買ったお店、某ミドリ電器へ先月行ったのだけど、「購入直後じゃないのでキズの類は有料修理になりますが」と事務的な対応を受けて、フォーラム持込を思い立ったのでした。

某よりどりミドリの不誠実な対応(立場は分からなくも無いけどお客本位じゃない)に比べて、ペンタックスフォーラムの丁寧な対応はとても気持ちの良いものでした。これに甘えることなく私も正直でいなければと身がしまる思いだった。やっぱりペンタックス手放せない。

さて、修理の結果は如何に???








 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月23日 00時15分42秒
コメント(8) | コメントを書く
[デジカメ記事] カテゴリの最新記事


PR

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.