1103276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デジカメで遊んでます~たまにはビデオもネ!

デジカメで遊んでます~たまにはビデオもネ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月25日
XML
カテゴリ:デジカメ記事
またもやマウント追加~です(^^)

ペンタKにニコンF、キヤノンEFに続いて仲間入りしたのは、


これです。

マウントアダプターK。
M42マウントのレンズが使えるようになります。

キタムラのショーケースからゲットしてきました。2000円でした。

K200Dに装着してみた。


しかしレンズはどうする?

じつは既に持っています。


Super-Takmar 135mm F3.5

ずっと前にカメラ屋のジャンクコーナーから捕獲したもの。


絞りピンが壊れていてAutoにしても連動しません。Manualは問題なし。レンズはカビも無く年代のわりにはキレイだし、フードが付いていたし、500円だし。



K200Dに装着してみました。
ずっと防湿庫の肥やしになってしまうのかと心配していましたが、ようやくこの日がやってきました。めでたいね!!


外でなにか撮ろうと思ったけど、雨降ってきたのでおやつを。

やきいも~ぉ、焼いも!(スーパーの品)



ついでに鶯ボールも買ってきた(^^)

梅のツボミにそっくりでしょ?


K200Dはグリーンボタンで測光するとSS決めてくれるのでわりあい楽にマニュアルレンズを使えるのですが、タクマ135mmは最短撮影距離が2m位あり、ちょっと使いにくいです(ToT)
もう一寸遊んでみて、お蔵入りか?




→トップページに戻る







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月26日 00時02分27秒
コメント(6) | コメントを書く
[デジカメ記事] カテゴリの最新記事


PR

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.