1103123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デジカメで遊んでます~たまにはビデオもネ!

デジカメで遊んでます~たまにはビデオもネ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月02日
XML
カテゴリ:デジカメ記事
これまで画像保存でお世話になっていたZorgですが、1月31日をもって画像SNSサービスを終了しログインできなくなっていた。

いまのところ、画像ファイルとリダイレクトは行っている模様。

真菜さんの画像ですよ、ほら!

他のブログの引越しサービスで画像がコピーできないか試してみたけど、楽天じゃない画像リンクはそのままのようです。一旦まるごとバックアップして自動アップロードすればできるかもと思っていたのだけど、時間切れでした^^;

運営母体のジャングルが倒産したわけでもないし、何だかんだいってリンクたどってくる人に宣伝うてるんやから、このまま画像リダイレクトだけ残してくれないかな~


ところで、撮影は寒さと風邪が長引き休止中。デジカメの物色は継続中(^^♪

さいきん気になっているのが、ソニーのレンズだけデジカメQX-10


離れた位置からスマホでプレビューしてデジカメを操作できる。出来るのはズームとAFポイントの指定、シャッター、動画撮影。レンズは25-250mm相当。

壊れたDVカメラの代わりにフルハイで撮りたい。お店に見に行ったけど置いてなかった^^; 

良いのだけど2万強と、今時のコンデジとしてはまだまだ高めの相場だな。このクラスのコンデジなら今時1万円強かと。中にはWifi付のものがある。しかもモニターもストロボも付いているしお得!^^;


同じソニーのWX200なんかは、基本的にQX-10と同じもののように見える。Wifiも付いていてスマホで操作できるらしい。動画の操作とくに動画中ズームができるのか不明だけど、QX-10よりずっと安いし・・・

パナソニックならSZ9あたりが同等品。こっちはスマホで動画の制御可らしいし。

デジタルビデオも含めて、もうちょっと探してみよう。

K-5II買う金が捻出できずにいる鬱憤を、コンデジではらすかぁ^^;





→トップページに戻る
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月02日 10時22分23秒
コメント(5) | コメントを書く
[デジカメ記事] カテゴリの最新記事


PR

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.