【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年07月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週、台風が絡んだ梅雨末期の大雨が日本各地を蹂躙しています。土砂崩れに伴うライフラインの分断や農地家屋等の浸水、被害にあわれた方は本当にお気の毒です。当地も豪雨による深刻な被害がありました。まだまだ前線が停滞し多量の雨が降るとの予報です。天に祈るしかないのでしょうか。私も豪雨についての鮮烈な記憶があります。小学校2年ごろ台風による大雨で地区内を流れる川が決壊し平地すべてが川と化しました。小学校から川を挟んだ対岸?に帰るのに、道を削って流れる濁流の中を、地元消防団が張ってくれたロープにつかまりながら渡ったものでした。また、昭和47年当時私は高校生で松江に下宿をしていました。その時の豪雨といったらとんでもないものでした。下宿の1階天井まで水位が上がり、松江市全域が甚大な被害を蒙りました。無くてはならない水ですがもうちょっと加減してよと言いたくなります。地球的規模の異変なのでしょうか、自分ひとりではどうなるものでもありませんが、微力ながらごみの分別や省エネ等々自分でできる範囲で意識した生活を心がけようと思っています。これ以上被害が広がりませんように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月22日 06時29分38秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とりあえず生ちょうだい

とりあえず生ちょうだい

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.