7213429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と蕎麦とリハビリと

花と蕎麦とリハビリと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月17日
XML
カテゴリ:雑感
 善悪を判断する能力が無い、機能不全の公務員が多くて箸にも棒にもかかりませんがな。
 福岡市公務員による飲酒運転死亡事故を受けて、警察庁は飲酒運転取り締まり強化週間として取り締まり強化している最中に、岡山県警の巡査部長が飲酒運転で通勤してきたという。
 挙動不審なので上司が問い詰めたところ飲酒運転を認めたという。呼気1リットルから0.5ミリグラムのアルコール分を検出。巡査部長は出勤前に酒を飲み、同署まで自分の車を運転してきたらしい。
 自己判断能力のない公務員と、自浄能力のない地方自治体組織など不必要でんな。一部の地方自治体が飲酒運転に厳罰を決めたというが、大多数の地方自治体は旧態依然としていますがな。その姿勢が公務員ひとりひとりに浸透しているのでしょうな。
 モラルハザードを起こしている公務員につける薬はありません。辞めて貰う以外解決法はありませんなぁ。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月17日 15時58分19秒
[雑感] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.