7231903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と蕎麦とリハビリと

花と蕎麦とリハビリと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月24日
XML
カテゴリ:公務員叱咤激励
 マスコミ報道によると、また政府筋が国民を愚弄する発言をしましたがね。高い税金をかけて自衛隊のオモチャを買ったのなら、その事実を公式に説明しろよ。

 政府筋は、北朝鮮が人工衛星名目で弾道ミサイルを発射した場合、政府がミサイル防衛(MD)システムを活用して迎撃しようとしていることについて、“あっちがピストルを撃って、こっちがピストルを撃って当たるわけがない”と述べて迎撃は困難との認識を示した。

 ミサイル防衛(MD)システムを導入する時には、充分機能すると説明していたではないか。政府筋は堂々と真意を説明すべきた。先日の漆間官房副長官と同じレヘルの人が多いのでは困りますなぁ。この前もウヤムヤで終わりましたなぁ。マスコミも政治家に迎合していると思われても仕方ありませんなぁ。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 政府高官のオフレコ発言でもめていますなぁ。記者懇談会なので多数の記者が聞いているのだから、言い逃れなど出来ないのに往生際が悪いですなぁ。身内の閣僚からも批判が相次いでいるらしい。

 その後の記者会見で『特定の政党の議員について捜査が及ぶ、及ばないと云った記憶がない』と張本人の漆間官房副長官は否定した。記者懇談会と云うオフレコ対話であっても、発言に責任が取れないようでは官房副長官など失格でんな。公式な記者会見で失態を演ずる前財務相と云い、数日前の発言を記憶にないと開き直る官房副長官といい恥ずかしい限りですなぁ。この国では記憶にないとか、裁判で心神耗弱していたと弁護して、罪から逃げようとする人ばかりでんなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月24日 20時38分06秒
[公務員叱咤激励] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.