144686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

funfunインファントマッサージ教室 petite room

funfunインファントマッサージ教室 petite room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

♪funfun♪@ dannyさん ツリーハウスを作るのはもちろん、ツリー…
danny@ Re:ツリーハウスビレッジ!! ツリーハウス、すてき~♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.…
♪funfun♪@ heart*さん ありがとうございます☆ とっても緊張して…
heart*@ Re:放送中~☆(05/18) ご活躍ですね☆ 益々のご活躍を楽しみにし…
♪funfun♪@ ハートノートさん ありがとうございます♪ 神戸もかなりイン…

Category

2007.09.26
XML
 9月なでしこクラス。今日が最終レッスンでした。

 12月生まれ~6月生まれまでの5人のBabyちゃん&ママのクラスでした。
IMG_0384_1.JPGIMG_0385_1.JPGIMG_0405.JPGIMG_0402.JPGIMG_0381_1.JPG

 初日は、マッサージする手もカチカチだったママさん達でした。
でも1ヶ月経った今日は赤ちゃんの目を見ながら、声をかけ様子をみながら、とてもにこやかに赤ちゃんと向かい合いながらマッサージしていました。
 
 赤ちゃんもそれぞれ、好きなマッサージではうっとり、嫌いなマッサージは「イヤー」ってはっきり自分の意思を表現してくれて、ホントにかわいかったなぁ♪
 月齢の大きな子も、足のマッサージは大好きで、じーっとママのマッサージを受けてましたよ!
 毎週来るたびに、新しいことができるようになっていたり、かなりの成長がみられた子もいて感動でした。
 
 そうそう今回は嬉しいことに、funfun初のリピーターさんが来てくれました。
2年半前、教室の第1期生で参加してくれた赤ちゃん&ママさん。もうすぐ3才になるお姉ちゃんに成長して、下の子と一緒に3人で教室に参加してくれました♪
 IMG_0382_1.JPG
 ママは赤ちゃん、お姉ちゃんはお人形さんにマッサージ!今日は赤ちゃんが眠ってしまっていたので、お姉ちゃんがママにマッサージしてもらって大喜びしてました。


 楽しい5人のママさんたちが集まり、和気藹々とした明るい素敵なクラスでした!
これからも赤ちゃんとママのペースで、マッサージを楽しんでくださいね♪

 

 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.26 22:35:24
コメント(0) | コメントを書く
[インファントマッサージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.