112072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuko's Cafe~留学生活 in South Dakota

Yuko's Cafe~留学生活 in South Dakota

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月14日
XML
カテゴリ:留学生活
午後、図書館で夜の授業の予習をしていたら、
私の前に背中を向けて座ってた男性が、私の存在に気づいて、席の横に来た。

彼は、顔見知りで、学校のキャンパスで会えば、
挨拶して、お互いの近況を話すくらいの間柄。

彼は、「渡したいものがあるんだ。」って、リュックの中をそっと開けて、なにやら取り出した。

ピンクの紙袋で、表には大きいハートがプリントされてて、
そのハートの中には、HAPPY VALENTINE'S DAYって書いてある。

んんんんん?
えっ?


私に?

彼は、
「もちろんだよ。他の誰かに渡してって頼んでるんじゃないよ。
今日が、何の日か分かってるでしょ。だから、そういう意味を込めて。。」


なんであなたが私に?
びっくりし過ぎて、かなり引いてしまった。

そのピンクの紙袋から、体がかなーり引いてしまった自分に気づき、
ちょっとしてから、笑顔を作ったものの、
なんて返事をしていいのか分からなくて、あわてて、あっあっありがとぅ。
といいながら、固まった。

彼は「とにかく受け取ってくれたいらいいんだ」と言って、
自分の席に戻って行った。

授業に行く前に、袋を開けて見てみた。
チョコレートブラウニーと、ちょこっとしたギフト。
特に、手紙のようなものは入ってなかった。

・・・・・・・・・
これって、深い意味があり?
それとも、ただ世の中のバレンタインの習慣に、便乗して
思いつきで、渡してくれたのかなぁ。いやぁ、そんな事ないよねぇ。

でも、私、今まで彼に思わせぶりな言動とか、取ってて、
変に勘違いさせちゃってたら、わるいなぁ。なんか色々考えちゃう。ドッキリ企画だったりして、とか。^^;


日本とは違って、欧米では、バレンタインデーに、男性からでも、女性からでも、
どちらからともなく、ちょっとしたプレゼントをやりとりします。
同姓同士だって、家族内だって、大切なひとへ、チョコっとね。

日本では、私はもちろんあげる方だったから、もらう側の気持ちが分からなかったけど、
もらってみると、やっぱり嬉しいもんなんだね。


あとで彼にはちゃんとお礼を言おう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月15日 16時52分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[留学生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

+Yuko+

+Yuko+

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 fcnxlleyin@ fcnxlleyin 2V2YH3 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 yIOWQayIxjVdGOJzb@ CmcFcspcpbxv appraisal.txt;1
 JohnBush@ yOHBzmvmhWxNW Hello! Very good job(this site)! Thank …
 MauricioBasiliere@ MQQOSHrLbhbiQeBImd In fact, there are plenty of means dur…
 JeanninePoulton@ QmqJbIUrLcTncbyBG lolz check out my ... &lt;br /&gt; lolz…
 Eiwzthtl@ SSiNwRhqebpdaVD TNT is dangerous. It can kill you if yo…
 AsxOrlYIoVydfi@ OoZDLgDgQHuTnWrcrJ meratolrep.txt;2;5

お気に入りブログ

ナースDavidの館 David RNさん
stylepark styleparkさん
踊ってみよう!フラ… Mari*Campanillaさん
     . ☆Yuri☆さん
まぁさんの今日も元… まぁさん0589さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X