112054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuko's Cafe~留学生活 in South Dakota

Yuko's Cafe~留学生活 in South Dakota

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月12日
XML
カテゴリ:フラメンコ

“World Flamenco”行って来ました!

毎年恒例のこの舞台、会場は、UCI(University of California, Irvine)。

ずっと楽しみにしてた、このコンサート、あぁやっぱりフラメンコっていいなぁって何度も実感。初めから終わりまで、

「エネルギッシュ」なパフォーマンスに、息をつく暇も惜しむほど、

見惚れて、踊りの魅力に取り付かれました。目がハート

この舞台で踊られたフラメンコは、「モダンフラメンコ」と言って、バレエを取り入れたフラメンコで、通常のフラメンコの踊りとは違ってました。

パルマ、ギター、歌手が居てっていう、全体的なスタイルは、フラメンコなんだけど、ピアノ、チェロ、打楽器の音楽も入ったり。

そうそう、男性のダンサーがズボンの上にスカート履いて踊ったり!!!ドレス目

最初びっくりしたけど、踊りが上手なので、違和感無く、こういうのもありなんだ~って、寛容に受け止められた。こういう部分も斬新なスタイルだなって思えるところです。

スペインから来たプロのダンサーを観ながら、

私もあんな風に踊れる時がいつかあるのかなぁと、

自分と置き換えて、勝手に想像を膨らませてみたり。

今のところ、私のフラメンコに対する想いは、他の趣味に比べてダントツに抜けてます。

そのくらい魅力的で奥の深いダンスとリズム音楽です♪ウィンク

 

そうそう、会場に入る前に、プロのフラメンコギターリストである、ホセ・タナカさんにお会いした。ホセさんが、入り口付近でギターを弾いていたのをすかさず発見っ。

ホセさんの公式ホームページはこちら。

http://www.josetanaka.com/

私の学校で教えているリチャード先生も、同じグループに所属しています。先セメスターに一緒だった、クラスメート二人にも、この会場で再会した♪

 

ホセさん(右側)の奏でる音色は活き活きとして、文句なく素晴らしいハート(手書き)

summer vacation 001.jpg

私の事なんて覚えてないのを承知で、演奏の合間に、話しかけてみた。

今回ホセさんとお会いするのは2回目だったけど、

その間に多くの人と、ホセさんの話題をしたり、実は私、全くフラメンコとは関係ない別の場所で、ホセさんの奥さまともお会いしてるので、なんだか身近に感じてしまった。

ホセさん、普段、スペイン語と英語の日常で、久しぶりに日本語を話したようだったし、なんだこの子は。。といった戸惑った様子だったけど、やっぱり物腰のやわらかい穏やかな素敵な人でした。

 

ホセさんと初めてお会いしたのは、

ロングビーチにある、タブラオのあるスペイン料理レストランAlegria(アレグリア)食事。お店の詳細はこちらです。

お仕事で来ていて、私は友達と食事に来ていて、なんだかショーのステージに私が借り出されて、適当に踊った後に、「日本人ですか?」と話しかけて来てくれた。

ホセさんがフラメンコ業界で有名な方だなんて知る由もなく、私はホセさんの経歴を色々聞いてしまったけど、気さくに話してくれたのをよく覚えてます。

ロサンゼルス、オレンジカウンティで、フラメンコと名の付く場所へ行けば、

きっとホセさんとはまたすぐお会いできそう♪

自分の好きな事を仕事にしてそれを極めている人は、

素晴らしく魅力的で、尊敬します。

会場を後にし、フラメンコモードにスイッチオンされた女4人、近所のバーへ行きダンスの話しで盛り上がりましたー。カクテル

summer vacation 002.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月14日 09時06分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[フラメンコ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

+Yuko+

+Yuko+

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 fcnxlleyin@ fcnxlleyin 2V2YH3 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 yIOWQayIxjVdGOJzb@ CmcFcspcpbxv appraisal.txt;1
 JohnBush@ yOHBzmvmhWxNW Hello! Very good job(this site)! Thank …
 MauricioBasiliere@ MQQOSHrLbhbiQeBImd In fact, there are plenty of means dur…
 JeanninePoulton@ QmqJbIUrLcTncbyBG lolz check out my ... &lt;br /&gt; lolz…
 Eiwzthtl@ SSiNwRhqebpdaVD TNT is dangerous. It can kill you if yo…
 AsxOrlYIoVydfi@ OoZDLgDgQHuTnWrcrJ meratolrep.txt;2;5

お気に入りブログ

ナースDavidの館 David RNさん
stylepark styleparkさん
踊ってみよう!フラ… Mari*Campanillaさん
     . ☆Yuri☆さん
まぁさんの今日も元… まぁさん0589さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X