111788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuko's Cafe~留学生活 in South Dakota

Yuko's Cafe~留学生活 in South Dakota

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月18日
XML
カテゴリ:留学生活

そうそう、報告しそびれたけど、

カレッジレベル第2弾の英語のクラスについて。

ディスカッションがあったり、

読む量が半端じゃなかったり、

課題を読んでもよく分からなかったクラス。

 

ソクラテスの理論だの、

キリスト教の教えだのというエッセイ読んだりした、

宿題も理解不能で、胸を張って提出しなかった、

あのクラス。

 

今はもう取ってません!

 

実は、

カリフォルニアのカレッジで取った哲学のクラスが、

その英語のクラスと同評価の対象だった事が、

後になって判明☆

ってことは、

もう既に取った同じクラスを、

また取ってたっていうマヌケな話。笑

 

でも、クラス登録時は、

ベテランのメジャー担当カウンセラーに、

そのクラスが必須だと告げられた訳で、

そんなの知る由も無く・・。

とりあえず、

カウンセラー、教授、留学生オフィスのトップの方と、

話し合った結果、受講記録を破棄できることになった♪

で、今セメ取ってるクラス、合計9単位となりました。

たった9単位♪

留学生としてのステータスに、もちろん支障はないとのこと。

しかも、その英語のクラスの授業料は、

100%返戻された☆

素敵~!!!

人生捨てたもんじゃないねぇ。

 

とにかく、その英語のクラスが理由で、

普段の睡眠時間がかなり脅かされてたけど、

もうそのクラスに行かなくなってから・・・

 

私、何していいか・・

・・分からなかったりする。

あのクラスにかなり時間を費やされてた!とも言う。

ただね、

時間があると分かると

ネットの前で数時間とか、YouTubeさまよったり

のんびり時間を過ごすのもたまには良いけど

逆にダラダラ・・と1日を過ごしてしまっている。

 

私、ほんっとーに自分に甘いなぁ。。

人間て現状に甘んじるのは簡単だと思う。

このサウスダコタ州のある田舎街での学生生活。

 

危機感を持ちながら、忙しくしてる位のほうが、

時間を上手に使えるし、充実感を感じる。

将来を見据えた活動、私が最大限にできることを

しつづけないといけない。

時間は待たない。

むしろ、感じるよりも、時は早く過ぎ去ってる。

 

初心を忘れず、

アメリカ留学生活の目的を見失わず、

志しを高く、自分を信じて、

多くに挑戦し続けないと。

 

やる事はたくさんあるんだ。

自分次第で。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月18日 17時18分25秒
コメント(10) | コメントを書く
[留学生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

+Yuko+

+Yuko+

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 fcnxlleyin@ fcnxlleyin 2V2YH3 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 yIOWQayIxjVdGOJzb@ CmcFcspcpbxv appraisal.txt;1
 JohnBush@ yOHBzmvmhWxNW Hello! Very good job(this site)! Thank …
 MauricioBasiliere@ MQQOSHrLbhbiQeBImd In fact, there are plenty of means dur…
 JeanninePoulton@ QmqJbIUrLcTncbyBG lolz check out my ... &lt;br /&gt; lolz…
 Eiwzthtl@ SSiNwRhqebpdaVD TNT is dangerous. It can kill you if yo…
 AsxOrlYIoVydfi@ OoZDLgDgQHuTnWrcrJ meratolrep.txt;2;5

お気に入りブログ

ナースDavidの館 David RNさん
stylepark styleparkさん
踊ってみよう!フラ… Mari*Campanillaさん
     . ☆Yuri☆さん
まぁさんの今日も元… まぁさん0589さん

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X