111998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuko's Cafe~留学生活 in South Dakota

Yuko's Cafe~留学生活 in South Dakota

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月15日
XML

今朝は、 

Pathophysiologyのクラスの初試験でした。

うーん。思ってたより難しかったかな。。。

日本語でいうと「病原生理学」になるのかな?

この科目は、勉強してると結構面白い。

どんな勉強なのか簡単に言うと、

 「環境の変化によって起こる体内細胞の変化、

 個々の体内器官や組織系に関係した一般病理のプロセス

 先天性、後天性のしくみ、

 何が欠落してると、どんな病気にかかるかとか・・」

・・・を、今のところ勉強してます。

 

とにかく覚えること山盛りだけど、

いや~~なかなか面白くて、どんどん吸収していきたいって思える教科。

今週末は、「糖尿病」の講義の要点をまとめ、

次回のテストに向けて、3×5カードに、

どんどん書き込んでいこう☆

 

Professional Commnicationのクラスでは、

パートナーのKimと一緒に、

今日までが期限だった課題のワークシートを提出。

なかなか時間のかかる課題ばかりで、

提出期限ぎりぎりになって焦ります。

午後のラボでは、

Non-verbal Communicationがトピックで、

5人ひとつのグループになって、

無言で(グループ内で一言も声を出さずに)

100ピースのパズルを仕上げて、

どのグループが一番早いか競うというゲームをした。

 

ゲーム終了後、

・・バレンタインにちなんで、皆にチョコが配られた。

これはいったいNon-verbalCommunication

の何の勉強だったんだろう??

っと、皆思ったはず。。

まぁ、バレンタインデーということもあって、

教授が、気楽な授業にしてくれたのかな。?謎?

 

クラス終了後は

明日のクイズの勉強の為、ユニオンに行くと、

新しい日本人の方と遭遇。。

バレンタインデーだけに、「ちょこ」っとお話。えへ。ww

そして最近会うと、

良く話すメンテナンスのおっちゃん:ポールに

チョコを頂いて少しお話。 

帰りはラッキーにもアダムの車で皆と送ってもらって。

なんだか今日は

普段の緊張がほぐれた良い一日でした♪

よし。

明日のクイズがんばるっ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても、

最近エロサイト系の書き込みが頻繁にあるなぁ。。

楽天さん大丈夫?いちいち削除するのが

面倒になってきましたよ。私、アメブロに変えようかな~。。

どこのブログ会社にしても、これは同じなんだろうか。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月15日 12時48分00秒
コメント(6) | コメントを書く
[サウスダコタ in U.S.] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

+Yuko+

+Yuko+

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 fcnxlleyin@ fcnxlleyin 2V2YH3 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 yIOWQayIxjVdGOJzb@ CmcFcspcpbxv appraisal.txt;1
 JohnBush@ yOHBzmvmhWxNW Hello! Very good job(this site)! Thank …
 MauricioBasiliere@ MQQOSHrLbhbiQeBImd In fact, there are plenty of means dur…
 JeanninePoulton@ QmqJbIUrLcTncbyBG lolz check out my ... &lt;br /&gt; lolz…
 Eiwzthtl@ SSiNwRhqebpdaVD TNT is dangerous. It can kill you if yo…
 AsxOrlYIoVydfi@ OoZDLgDgQHuTnWrcrJ meratolrep.txt;2;5

お気に入りブログ

ナースDavidの館 David RNさん
stylepark styleparkさん
踊ってみよう!フラ… Mari*Campanillaさん
     . ☆Yuri☆さん
まぁさんの今日も元… まぁさん0589さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X