162190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふにふに歩こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふにふにかめゆき

ふにふにかめゆき

お気に入りブログ

式部的中庭 式部♪さん
エド&メイジーの『… tomoki7971さん
かぶいて候    … 一夢庵瓢戸斎さん
精神世界の鉄人 精神世界の鉄人さん
アトリエ ヴェンテ… ヴェンテンさん

フリーページ

コメント新着

携帯からふにかめ@ Re:明日はマイミクSilent Roots(るー)さん宅へ 中山楠子さま 「どっぷり頭のてっぺんまで…
中山楠子@ Re:明日はマイミクSilent Roots(るー)さん宅へ(03/11) ちょいスピっての いいですね~~(^^…
ふにふにかめゆき@ Re[1]:そうしたいのは自分(03/10) nikoniko☆sanndy☆さま どうも~^^ …
nikoniko☆sanndy☆@ Re:そうしたいのは自分(03/10) かめゆきさん、ほんとうに久しぶりです~…
ふにふにかめゆき@ Re[1]:「おかげ」のリレー(12/15) ヒット@福岡さま お返事が送れてまし…
2006.03.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ゆうべは、まっすぐ帰ることができなかった。



空腹感とも吐き気ともつかない、何ともいえない不快感が、
バイト後、
目黒から新宿まで山手線で向かう辺りから、
徐々に強くなったのだ。

最初は、何が何だかわけがわからなかった。
とにかく、何か口に入れたくてたまらない気がした。

何とか地下鉄で東高円寺まで座ってくることができ、
青梅街道に出るやいなや、
夕食前にもかかわらず、モスバーガーに駆け込んだ。

そこで軽く食べてホッと一息。
ようやく身体が落ち着いて、少し冷静になることができた。

あ、なるほどー…。

私は、スタッフのMさんに共鳴しちゃっていたんだな。
それに、久々に、少し自分を責めてしまったから…。

今日、Mさんは生理痛がひどくて午後から出勤してきた。
生理痛はつらいもの。
重い人はなおさらのこと。
彼女は精神的にも今日はかなりキツかったようで、
余裕のない様子だった。
そんな彼女を見て、
私は自分の至らなさを、ちょっぴり責めてしまったのだ。
私が仕事の飲み込みが遅いから、こういう時に力になれない…と。

夕方を過ぎた頃から、Mさんの体調は回復してきて、
私が帰る頃には、すっかりいつもの元気を取り戻していた。
だから私も、いつもの心持ちに戻っていた。
戻っていたと思っていた…。
でも、きっと違っていたんだな。



自分の中に最も強烈な毒がまわるのは、
「自分で自分を責める行為」なのかもしれない。

ふにふにと振り返り、ふにふにと反省した。
まだまだ修行が足りないな☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.10 02:54:46
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X