000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふにふに歩こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふにふにかめゆき

ふにふにかめゆき

お気に入りブログ

式部的中庭 式部♪さん
エド&メイジーの『… tomoki7971さん
かぶいて候    … 一夢庵瓢戸斎さん
精神世界の鉄人 精神世界の鉄人さん
アトリエ ヴェンテ… ヴェンテンさん

フリーページ

コメント新着

携帯からふにかめ@ Re:明日はマイミクSilent Roots(るー)さん宅へ 中山楠子さま 「どっぷり頭のてっぺんまで…
中山楠子@ Re:明日はマイミクSilent Roots(るー)さん宅へ(03/11) ちょいスピっての いいですね~~(^^…
ふにふにかめゆき@ Re[1]:そうしたいのは自分(03/10) nikoniko☆sanndy☆さま どうも~^^ …
nikoniko☆sanndy☆@ Re:そうしたいのは自分(03/10) かめゆきさん、ほんとうに久しぶりです~…
ふにふにかめゆき@ Re[1]:「おかげ」のリレー(12/15) ヒット@福岡さま お返事が送れてまし…
2006.07.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週水曜日、7月26日は、阿佐ヶ谷で行われた、
立野博一氏主催の「新月と香りの会」に参加してきました。



今回もほどよい人数で、各人が香りについて感じたことを、
ゆったりとお話しできるよい環境でした。

それにしても…
同じ香りでも、人によって本当に感じ方が違うものですね。
おもしろかったです。
自分ですら、以前同じ香りを経験しているのに、
今回は感じ方が全く違ったことに驚きました。
やはり、その日その時集まったメンバーというものが、
その「場」を形作る最も重要な要素なのだなぁ…と実感しました。



今回の「新月と香りの会」では、
ジャスミン・サンバック
ブルーロータス
アーバン・シャーマン
サイクロン・ビジョン
…の4種類の香りを体験しました。
この中で私が一番好きな香りは、ジャスミン・サンバックでしたが、
最も印象深い香りは、サイクロン・ビジョンでした。



サイクロン・ビジョン

最初は苦い薬を飲むような感覚で、この香りを聴きました。
できれば顔を背けたくなるほど、この香りは私には強すぎました。
しかし、拒絶はできませんでした…。
私の心のどこかがこの香りを欲していると、
直感的にわかったからです。
心の痛みや苦しみを突き抜けたところにある、何か。
それがこの香りにはある…と感じました。
これは、今の私に最も必要なもの。
手の甲につけていただいたサイクロン・ビジョンは、
時間が経つにつれ、驚くほど穏やかな香りに変化しました。
そして、しまいには、私と完全に同化してしまいました。

これを書いていて、今気づいたことがあります。
この香りは、今の私の中に潜んでいる痛みや苦しみを、
はっきりと私自身に自覚させた後に、
最終的にそれらを統合してくれる香りなのではないか…と。



再びこの香りを聴くのが楽しみです。
この香りによって、自分がどう変化していくのか。
また、どんな流れに乗っていくのか。
素晴らしい香りに出会わせて下さった立野さんに、
心より感謝いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.28 00:34:47
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X