162171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふにふに歩こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふにふにかめゆき

ふにふにかめゆき

お気に入りブログ

式部的中庭 式部♪さん
エド&メイジーの『… tomoki7971さん
かぶいて候    … 一夢庵瓢戸斎さん
精神世界の鉄人 精神世界の鉄人さん
アトリエ ヴェンテ… ヴェンテンさん

フリーページ

コメント新着

携帯からふにかめ@ Re:明日はマイミクSilent Roots(るー)さん宅へ 中山楠子さま 「どっぷり頭のてっぺんまで…
中山楠子@ Re:明日はマイミクSilent Roots(るー)さん宅へ(03/11) ちょいスピっての いいですね~~(^^…
ふにふにかめゆき@ Re[1]:そうしたいのは自分(03/10) nikoniko☆sanndy☆さま どうも~^^ …
nikoniko☆sanndy☆@ Re:そうしたいのは自分(03/10) かめゆきさん、ほんとうに久しぶりです~…
ふにふにかめゆき@ Re[1]:「おかげ」のリレー(12/15) ヒット@福岡さま お返事が送れてまし…
2006.10.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

なんでも、思いや意識が増幅される日だということで、
特に先ほど17時10分がピークだとのことでしたので、
感謝を捧げつつ瞑想をいたしました。

瞑想の後、軽くカルピスをふにふにとたしなむ。
以前、私のヒプノのお師匠様である坂本実良恵(まりえ)さんが、ある講座で、
「カルピスはミルクと同じ色だから、
 母親のように、自分を可愛がり、癒すような作用がある」
というような内容のことをおっしゃっていました。
カルピスというと、子どもの頃に、
母親が作ってくれた飲み物という印象が強いです。
今は、大人になった自分が自分のために作ることができる。
もう、作ってもらうのを待たなくてもいい自分になったのだと気づく。
自分の気持ち一つなんだなぁ。

ふと、「許したい」という思いがわいてきました。
ずっと心の底に引っかかっていた、私を捨てた実母への思い。
きっと、怒り、悲しみ、恨み…色んな思いがあるのだろうと思う。
あらゆるセラピー等を通して、
その都度許したような気持ちになりつつも、
時間が経つと、まだ心の底に巣食っていることに気づかされてきた。
思いが増幅される日なんだとしたら、
その力を借りて、この思いを手放せるだろうか。

今まではきっと、私自身が心のどこかで、
この思いを手放さないことを選んでいたのだと思う。
もう直接相手にぶつけることが叶わない思いだけど、
この思いを手放してしまったら、
自分の幼い頃の苦労が無駄に終わってしまう…
恨み続けることでこそ、幼い頃の私が報われる…
一人相撲とはわかっていても…
そんな気がしていたのかもしれない。

もう手放そう。もう許そう。
母のことも。
「もう、恨む必要はないよ」と、自分自身にも。
全ては自分の気持ち一つだから。
「なりたい自分を意図すると、奇跡のように現実化する」
という日、
宇宙の力を借りて、また一歩前に進んでみよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.18 14:52:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X