159676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふにふに歩こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふにふにかめゆき

ふにふにかめゆき

お気に入りブログ

式部的中庭 式部♪さん
エド&メイジーの『… tomoki7971さん
かぶいて候    … 一夢庵瓢戸斎さん
精神世界の鉄人 精神世界の鉄人さん
アトリエ ヴェンテ… ヴェンテンさん

フリーページ

コメント新着

携帯からふにかめ@ Re:明日はマイミクSilent Roots(るー)さん宅へ 中山楠子さま 「どっぷり頭のてっぺんまで…
中山楠子@ Re:明日はマイミクSilent Roots(るー)さん宅へ(03/11) ちょいスピっての いいですね~~(^^…
ふにふにかめゆき@ Re[1]:そうしたいのは自分(03/10) nikoniko☆sanndy☆さま どうも~^^ …
nikoniko☆sanndy☆@ Re:そうしたいのは自分(03/10) かめゆきさん、ほんとうに久しぶりです~…
ふにふにかめゆき@ Re[1]:「おかげ」のリレー(12/15) ヒット@福岡さま お返事が送れてまし…
2009.03.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は午後から久々に立川へ。
マイミクさんたちにガラスアクセやアロマスプレーの作り方を教えていただきました。
マイミクさんたちとは久々の再会♪

大盛り上がりの中、ミルフィオリを用いたペンダントトップを作成。
かめゆきをイメージして作りました。
首をちょっと引っ込めているような、
まるまるとしたかめゆきができました( ̄∀ ̄)
その後は、エアーフレッシュナー作成。
精油はフランキンセンスを中心として、
パチュリ、マジョラム、ベルガモット、ネロリ、
ブラックペッパー、レモングラス、ベチバー、
そしてジャスミンアブソリュートをチョイス。
ちょっとエキゾチックで不思議と落ち着いた香りに仕上がりました。
用いたスポイトを洗うのに使った無水エタノールが、
これまたえもいわれぬいい香りだったので、
こちらもそのままコロンに( ̄∀ ̄)
二度と再現できないふにかめオリジナルの香りです。
精油を選ぶ時はほとんど直感であまり迷いませんでした。
とっても楽しかった♪
自分でもいろんな精油を揃えて、また作ってみたいです。
マイミクのにょこさん、羅無有さん、どうもありがとうございました。



今日はその後で、
 立川
 ↓(南武線)
 武蔵小杉
 ↓(東急東横線・みなとみらい線)
 元町・中華街
…と乗り継ぎ、夜の飲み会に向かいました。
(飲み仲間さんの昇進祝いです。
 夫ヒグマこぐまも一緒。)
南武線は初めて乗りましたが、とても楽しかったです。
駅のホームが私鉄並みに沿線の住宅と近く、
江ノ電か京王井の頭線かといった感じでした。
京王線も京王相模原線も小田急線も突っ切っていくのです。
景色がコロコロ変わって面白かった☆
多摩モノレールと並んで好きかも(≧▽≦)
そういえば、高幡不動にもまた行きたいなぁ。
週明けの休み辺りに行ってみようかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.29 04:11:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X