【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年03月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自宅で仕事をやってると一番の問題は、運動不足です。普通の会社員のみなさんは、毎日通勤するわけですよね。電車の中では座ってても、駅まで歩かなきゃならないわけで、日頃運動だと思ってなくても、これが人間の運動しなければならない最低の運動量に達してるわけです。ましてや、満員電車で通勤している方は、辛いでしょうが、かなりの運動量になってます。
しかし、自宅で仕事をやってると本当に歩きません。せいぜい机からトイレの往復ぐらい? 1日100歩もあるいてないでしょうね。
んで、ここまで運動不足がひどいと免疫力の低下→病気の原因になるわけで、なんとか自分で運動する方法を考えなければならないんです。

エアロバイクってありますよね。やったことありますか?
アレって、飽きるんですよね。
まず、こいでる間がむちゃくちゃ暇です。
しかも、辛い。
有酸素運動は、20分以上やらなきゃダメなんですよね。
しかし、20分間、ただペダルをこぐだけっつーのは、かなりの苦痛です。
テレビ観ながらとかよくやってたんですが、テレビを観てるといつの間にか脚が止まってるんですよ。
んで、またこぎ始めて、気付いたらまた足が止まってて・・・。全然運動になってません。
せめて、ペダルをこげばこぐほど電気が発生して電気代節約になる・・・とかなら、もっと頑張りますけどね(笑)

で、色々考えたんですが、やっぱ、一番良いのはゲームじゃないかなーと思うんです。

ダンスダンスレボリューションって昔流行りましたよね。
ゲーセンにあるゲームで音楽にあわせて画面の指示通りの矢印を踏むというゲームです。
あれって、やってる間は、暇だとか苦痛だとかは、全く思いません。楽しく遊べて運動ができるわけですよ。
やっぱ、これからのダイエット&運動不足解消法は、ゲームだと思うんですよね。
んで、色々さがしてたんですが、やっぱ、PSに出てるんですよね。「ハッピーダイエット」シリーズっつーらしいです。なんでもありますよね、PSは。
でも、なんか売り切れっぽいです。入荷未定なので、もう製造中止みたいです。

仕方ないので、別のダイエットゲームを探してたら見つけました。
その名もエキサイトボクシング!!
画面の敵にパンチを出して攻撃するゲームですよ。
なんか楽しそうでしょ? ストレス解消にもなりそうです。
っつーわけで、来月はこれを買おうと思ってます。
無制限に買い物しまくってたら大変なので、一応毎月いくらまでしか使わないって決めるようにしてるので・・・んで、今月はもう限度額を超えてるので来月に買うことにします。

また、来月買って使ってみたらご報告します。
それまで、運動不足は続くわけですが・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月14日 14時07分06秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あさひ太

あさひ太

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 FUNIFUNI@ Re:こんにちは!!!(09/26) コメントありがとうございます。
 育児・子育て きらり@ こんにちは!!! こんにちは 気になって読ませていた…

© Rakuten Group, Inc.