142298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

You Blow My Heart Away

You Blow My Heart Away

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふぁんきぃ〜

ふぁんきぃ〜

Calendar

Favorite Blog

ヒマなことで忙しく… さとヌーさん

MOON-DRAGON くに作さん
笑顔-smile- *ラニ*さん
我がまま気まま。姐… ハンサム姐さん
2008/12/30
XML
カテゴリ:思うこと
もういくつ寝るとお正月♪♪

ということで、毎年この時期はお墓に行ってます。

姉と一緒に行ったんですけど、年末は買い物があるんで荷物持ちも兼ねてます。

墓を作るとき、父が、静かな所がいいけど、遠い所は絶対墓参りにこないから!!
って街中に墓を作りました。

本当にそのとおりですね。

父の墓なんですけど、さすが子供のことわかってますね。

おかげで、父の墓は花を枯らしたことありません。

墓参りに行くぞ!!って行くんじゃなくて、ちょっと墓に行ってくるって感じでいけます。

近くは小学校。ちょっと歩けば商店街。

墓の掃除してると、子供の遊ぶ声が聞こえます。

お供えの花は近くの商店街で買えます。

とてもいいところにお墓を立てたって思いますね。

墓参り

今年も無事終わりますって報告してきました。

色々あったけど、色々まだあるけど・・・元気に過ごせたので無事に終われたのかなって思います。

来年の事は正月ゆっくり考えようかと(#^.^#)


でもお墓っていい所ですね。

落ち着きます。

神聖な気持ちになれます。

いろんなこと考えるにはとてもいい場所です。

もちろん何も考えなくていい場所です。

お墓の前でぼ~っとしてると落ち着きます。

なくなった父のことも思い出します。

でも元気をもらって帰ってきます。


来年もこの場所がいろんな意味で僕を助けてくれる場所になるんじゃないかと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/30 06:23:29 PM
コメント(4) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事


Comments

ふぁんきぃ~@ 米沢さん 時々利用させていただきたいと思います(^^)
米沢@ Re:上海ガーデン!!(05/26) ここは、僕の一番のお得意先です 今後と…
ふぁんきぃ~@ ハンサム姐さん すっかりご無沙汰してます。 ニュース見…
ハンサム姐@ Re:買っちゃいました!!(02/13) リーガルのオーダーシューズとは!! お…
ふぁんきぃ~@ くに作さん 何を食べようか毎日悩んで選ぶのが唯一の…

Category


© Rakuten Group, Inc.