136425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふらり旅

ふらり旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.12
XML
友達のお母様にいただいたのは、リンゴだけではありませんでした。

キャベツ丸ごと1つと、カボチャを2つも。


ということで昨日はキャベツ半分使ってコンソメスープを作りました。

なべからあふれるほどのキャベツも、煮込んでしまえばかわいいものよ。

そこに、父親が作ってくれた燻製ベーコンを入れて香りを出します。
これがおいしいのですよ!
レトルトカルボナーラに入れると、また味が華やか?になります。
実家に居た頃はあって当たり前なものだったけど、一人暮らしをしてからそのおいしさを知りました。自分で料理するようになると、世界が広がりますしねぇ。
実家帰るといつももらって帰ります。

ほんとに手抜き料理ですが、一応料理楽しいと言っておきましょうw

カボチャは、甘煮にでもしようかな…?
他に使い道がわからないので!
残った半分のキャベツは、お好み焼きにでも…?ポトフも食べたいな。


そして今朝、昨日作ったリンゴのコンポート(暫定)を食べたのですが、これがうまいの!
生よりも好きです。
残り2つも、煮ちゃおうかなぁ。

2009-10-12 11:36:02
シナモンをかけると、味に深みが(てきと
はい、味覚音痴なので、よくわかりませんが、おいしいです。



●おまけ
2009-10-12 11:36:02
昨晩はこれ。酒蔵のにごり梅酒。
幸せにおいしかったです。サラミも、言うだけあって、これはうまいです。オススメ。

最近お金使いすぎかな…



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――



さてRO。
タラが出てしまったので、次のターゲットは。

wizで精神と時の部屋に篭ってきます。

精神と時の部屋
↑精神と時の部屋(byおりんさん

ターゲットはアイシラ!さぁいつでるかな。


最初いつもの普通装備でいったら大変なことになりました。

TSが痛い痛い。LAとコンボで来るとやばいやばい。
沈黙しまくりだし、SP全然足りなくなるし。

なんて激しい狩場なんだ…

一度戻って立て直しを。

頭はピアレスに、杖は久しぶりのだいごに。
メインのヴァンとアイシラはSG3HITで確実に死ぬので、SOPな必要ないんですよね。

風服が欲しいところだけど、持っていないのでとりあえずレジポでカバーを。

これでちょっと狩っていると慣れてきました。

でかい一つ目が、邪魔すぎますね…JTでHP8割削られるし雫
ワープのせいでQMFWが全く意味ないし。とにかく邪魔!!

そしてSCもいろいろ試行錯誤して、やっと決まった模様で。

あとは慣れるだけ!数こなさないとねっ!
後日配置をまとめて、載せてみようかと。


いつもDexカンストに料理、半分近くはサフラの入っているハイwizさんのSGに慣れているため、まだ素Dex70のうちのを見ているとあまりの遅さにがっかりしますね!



●おまけ
レジポの売れ行きがいいので、追加作成しに蛾をいじめる。
蛾の羽粉を食べたポリンも叩くと、
まだりんご
まだリンゴだ。
欲が無いと出るのね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.12 12:21:33
コメント(0) | コメントを書く
[RagnarokOnline] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

●はじめに

●うちのこたち
しゃな垢秋実垢千秋垢他垢
 ○転生前3次転職前キャラ。

●頂き物

動画ブログzoome版ふらり旅

カテゴリ

お気に入りブログ

おからにっき きらさいさん
Mein Favorit 妙雪さん
SILEIGHTY's Home 陽奈乃さん

コメント新着

*信之介*@ ガンバです! >別ゲー民さん 書き込みどうもありが…
別ゲー民@ Re:休止と復帰と休止のお話2(03/31) ネットで検索した所良い日記に出会えたの…
*信之介*@ まさかすぎ! >妖精さん あんなことされると、やる…
妖精@ まさかの精錬運w なんというwwwww これは引退させま…
*信之介*@ おひさ! 1年以上ぶり!?ブランク大変ねww ゆ…

© Rakuten Group, Inc.