067542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふるふるふう♪

ふるふるふう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エルモ215

エルモ215

Calendar

Headline News

Oct 29, 2004
XML
カテゴリ:
うちの子は先日10ヶ月を迎えましたが
実は未だに、トイレ覚えません。( ´△`)
みんなどうやって教えてるのぉ…って感じです。
うちの場合は、最初ペットシーツでしつけてて
一時はできるようになっていたんですけど
「綿」系が大好きなもんで、ペットシーツもバリバリにして中綿を食べちゃうんですよね。
んで、ペットシーツは吸水性があるのでお腹の中で膨らんで危ない、って言うんで
シーツを食べないように唐辛子パウダーみたいなのを降りかけたり(でもこれは私の鼻の粘膜を刺激して大変なことになったので、数回使用して終了。。)、
トイレ自体を買い換えたり、してみたんですけど、何やってもだめ。やっぱり食べちゃう。
で、ブリーダーさんに相談。
その頃はまだお外でおしっこが出来ない子だったので、外でするようにしつけたら家ではしなくなるのでトイレがいらない、とアドバイスいただいたので、
方針転換して、お散歩中におしっこするようにさせてお部屋からトイレを撤去しました。
でも2回/日の散歩では楓は足りないらしく、家の中でも「したい!」って感じだったので
家にいるときは、お風呂場でしてもらうように教えました。
そしたらしばらくはお漏らしがなくなって、「よかった~」と思っていたんだけど
やっぱり完璧ではなく
日中誰もいない時は独りではお風呂場に行けないようになっている(ドアを閉めている)ので、
いつもいるリビングのフローリング部分におしっこ&うんちしちゃうんです…(涙)。
っていうか、誰かいても平気でフローリングにしちゃう。。。
もう、どうしたらいいんでしょうね?
ダンナさんとは「また部屋の中にトイレシーツ復活させる?」って話してるんですけど、
やっぱりお部屋でしちゃうってことは、楓はお部屋の中にもトイレが欲しい!って訴えてるのかなぁ?なんて思って。
でも、見てないときにシーツ食べちゃうし…。
最近反抗的だし~。
悩みは尽きません(;-ω-) =3 ハァ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 29, 2004 12:16:08 PM
コメント(4) | コメントを書く
[楓] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/gsxnr5-/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/4bwo9v6/ ア…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

© Rakuten Group, Inc.
X