103986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

古狐(ふるぎつね)

古狐(ふるぎつね)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月29日
XML
カテゴリ:旅行
アリオ亀有にある沖縄料理の店『うるま』にて昼食。
かみさんが何故か沖縄料理を敬遠するのでかみさんが仕事で出かけている昨日、前から入ってみたかったこの店に、娘と行ってみました。

 アリオの建物の中にありますが、店に入ると中には沖縄の家がプチ再現。屋根の上にはシーサーも鎮座しています。

201008281252000.jpg

 注文したのは娘が「レディースセット」980円。ゴーヤチャンプル、ソーキそば、ジューシー、ジーマーミー豆腐、サーダーアンダギーがセットになったもの。
201008281320000.jpg

 私は、ソーキ、軟骨ソーキ、豚もつ、かまぼこののった「得うるまそば」780円。
201008281320001.jpg

 二人でシェアしていただきました。

 沖縄のそばはコシが無くて、麺は物足りない感じですが、透明でダシの効いたスープやソーキはかなり旨かった!それと初めて食べたんですが「軟骨ソーキ」が、軟骨なのに、”とろっとろ”で激ウマでした。

 沖縄の炊き込みご飯「ジューシー」も思っていたほどクセも無く、美味しくいただけました。

 あと、笑っちゃたのが「ゴーヤジュース」!

 単品だと420円ですがセットメニューに付けると120円ということで、注文したのですが・・・

201008281306000.jpg

 フルーツ果汁や蜂蜜が入って飲みやすくなっているとの事ですが、一口飲んだ直後に舌の奥に広がるゴーヤの香りと苦味!!大笑い

 思わず「んうぉ~」と唸ってしまいました。スマイル

 でもこれが、以外に癖になりそうで、ついついもう一口と、飲み進めてしまうから不思議です。

沖縄地料理『うるま』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月29日 15時51分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.