1121882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

躁うつ@主に手話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しゅらっくす

しゅらっくす

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.05.20
XML
カテゴリ:スポーツ
ボクシングの指導へ行きました。

今週の土日と来週の土日がインターハイ予選の試合です。

今日は、OBが5人来てました。

その内1人は、私のいとこの兄さんで50歳くらいです。
この兄さんは、ボクシングで法政大学へ行きオリンピックの選手でした。
その弟の兄さんもインターハイで優勝しています。
そのせいか、私の兄と私もボクシングをやってました。


とりあえず、木曜まではスパーリングをやることになりました。

いつもは、2ラウンドしかスパーリングしないのに今日は3ラウンドしました。

私の相手は、2年生でした。

この選手は、パンチが来ると目をつぶる癖があります。

それを直すために、軽いスパーリング(マスボクシング)を3ラウンドする事に。

ボディは、普通に打ってよいルールです。

私はいつもですが、GパンにTシャツでマウスピースなしでやっています。
前までは、ヘッドギアもしてませんでした。


で、最初に相手の左パンチを叩き左ストレートを打つとあごに当たりました。

スピード重視でやってたのですが、その選手がパンチをもらったので
本気でパンチを打ってきました。

先生がマスだぞと言っても聞きません。

私は、スキが出来たところにスピードのある軽いパンチを当ててました。

相手が本気だと、よけるのに結構スタミナを使います。

3ラウンド目は、私はかなり疲れてて適当に流しました。

3ラウンドが終わり、その選手に聞くと最初にあごに当たったパンチが
凄くきいたらしく、それで本気でやったと言いました。

私は、スピードのあるパンチを心がけていましたが
そのパンチがタイミングよくカウンターになっていたようです。


3年生相手だと2ラウンドしかスタミナがもちませんが
2年生は、まだまだで3ラウンド戦えます。


私が高校生の時、スパーリング中に同期の選手のあばら骨を折って
更に肩を脱きゅうさせたことがあります。

だから、今の選手とスパーリングやる時は
相手に怪我をさせないように注意してやってます。


焼酎ブログはコチラ!!


鬱病ブログはコチラ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.20 20:08:24
コメント(2) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X