1121850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

躁うつ@主に手話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しゅらっくす

しゅらっくす

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.01.19
XML
カテゴリ:鬱病
うーん、すこぶる調子が悪い。

12月から始まった軽躁状態が終わったのか、
躁と鬱の波が変わって今、鬱状態になっているのか?


私の鬱状態は「非定型鬱」の症状がある。

通常の鬱は、眠れない、早朝覚醒、食欲不振などが主な症状ですが、
私の場合、過眠、食欲増加が見られる。


私は双極性障害である事が、3年前くらいに分かった。

多くの人の場合、鬱病発症から数年後に双極性障害である事が分かる。

元々、双極性障害なのだが鬱状態が先に出てしまい
医者も本人も鬱病だと勘違いしてしまう。(私もこのパターン)


調子の悪さと過眠があるけれど、
出来れば明日のデイケアか月曜のデイケアに参加したい。

土曜日は父が退院してくるが多分私は布団の中。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.19 22:45:26
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X