1121857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

躁うつ@主に手話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しゅらっくす

しゅらっくす

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.10
XML
カテゴリ:調子
今日の体調は良くない。

「悪い」と書かないのは、そこまでは悪くないから。


でも、きつい。

頭が鈍痛で何もしたくない。


食欲ないけど、なんとか納豆だけ食べた。

最近、愛飲している豆乳も。

たんぱく質摂り過ぎ!?な感じもするけど

もしかして、大豆アレルギーなのか?


豆乳の注意書きに「少量からの試飲をおすすめします」とある。

「少量」って、どのくらいだ?

他にも「開封後は、できるだけ早くお召し上がりください」など。

こういう曖昧な表現は止めて欲しい。

個人の価値観や認識の違いで、全然違ってくると思う。


先日放映された「おそ松さん」3期21話(いいのかな)の中でも

「長時間のご利用はお控えください」について、面白おかしく表現されていた。


「少量?=1日1リットル」「できるだけ早く?=1ヶ月くらい」とか。

はっきりと、「1日に50ml以下」や「開封後3日以内」とか書いて欲しい。

そうしないのは、そんなに問題が起こっていないから!?


最近の豆乳の摂取量は、朝250ml、夜250ml。

やっぱ、アレルギーとは関係ないのかも。


体調が悪いと、なんでも不安になり悪いように考えてしまう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.10 21:27:25
コメント(0) | コメントを書く
[調子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X