000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

躁うつ@主に手話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しゅらっくす

しゅらっくす

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.06.09
XML
カテゴリ:手話
10時に友人のろう者の実家で待ち合わせをした。


車で30分ちょいかかる。

彼を乗せて私の家に。

運転中、手話で話しかけられた。

前見ないといけないし、横眼で読み取り難しかった。


通訳講座のことを聞かれた。

どういった方法で講義を進められたかとか

机と椅子の位置など細かいところも聞かれた。

教科書?に付いているDVDを見せた。

京都の手話だねって言っていた。

他にも私が持っているDVDを見せ色々と勉強した。


その後、ポケモンGOの話になった。

このポケモンはオゾンを吸うとか

何でも食べるとか、私の知らないことを教えてくれた。


13時、ラーメンを食べに行こうとなった。

いつものラーメン屋に連れて行った。

チャーシュー麺が950円に値上がりしていた。


食べ終わって、市場に行った。

彼はたこ焼きやら唐揚げやらを買っていた。

私は晩ご飯のパンを買った。

彼の実家に送って行った。


彼の手話が読み取れなくて何度も質問した。

私もうまく手話表現ができない部分があった。

彼が言うには、3年前の方が手話が上手かった

それから、実力がどんどんと落ちていると言われた。

そう、全部コロナが悪いと言い訳をした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.09 20:37:07
コメント(0) | コメントを書く
[手話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X