117412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

釜山つれづれ日記

釜山つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふーせむ

ふーせむ

カレンダー

お気に入りブログ

韓国からこんにちは! となっちゃんさん
PARAN IN OSAKA paran822さん
パ… パンダ85kgさん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
Simple Life in Korea バタコ☆さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2006.04.20
XML
テーマ:韓国!(17235)
カテゴリ:お出かけ
おとといの夜、彼が「も~方言は分からないよ」と言って、“ちょっと遅れて”ご帰宅。
普段食べられない牛肉をたらふく食べてきた。ニンニク臭なし!ヨシ!
また腹出るよ!
妊婦の代わりにどんどん腹が出てきてます…雫

聞けば、日本の取引先から社長夫婦と妹夫婦が遊びに来たと言う。
一切合財をこちらの会社で面倒見てるから「明日一緒に遊びに行こう!」と言った。
そんなのアリ?でもこちらの社長がそう言ったらしい。

「えー、体力も不安だしな~」
「海金剛(ヘグムガン)とか見るよ」(※巨済島から遊覧船で見るきれいな岩々)
「うぅ~ん…別に」
「でも、外島(ウェド)だよ!」(※巨済島沖のきれいな島。冬ソナロケ地らしい)
「あ、なら行く」

今はきっと花がいっぱいでキレイでしょう。
船?まぁ何とかなるさ。早速バイトの変更までした。

昨日の朝。悪天候で波もあるし、船は出ないってんで慶州に変更になってしまった…
桜の時期ならOKですけどさくら
仕方なく同行。

わたくし、実は慶州はイヤな記憶が…
3年前にお花見に行った時のこと。
桜は本当に本当にキレイだったんです。でもケータイをなくしちゃって、どうにか探し当てました。
あるおばさんがバスの中で拾ったmyケータイを、自分の韓服屋に持ち帰ってて、
迷いつつも取りに行きました。おばさんありがとぉー!!

でも。集まってた花札連中のハルメたちが外野席から「金置いてけ」って言いやがって、
おばさんは遠慮したんですが、結局置いてきました。
謝礼ってのは分かるんです。
でもその「金!」と言い出したババァたちの言い方がかなりイヤだったのです。


それはさておき…
社長さんご一行と合流して慶州へ。
途中、梁山市を通ったが、すごいアパート建設ラッシュに驚き!!
やっぱり韓国のアパート郡に強い違和感を感じる日本人たち。

桜の名所、慶州もさすがに葉桜に。やっぱりな。
まず石窟庵へ。運転手のおじさん「標高660mです」。
とにかく寒かった。のに、半袖半ズボン少年出現・・・顔色と唇の色、悪いってば。

遠足の小学生集団に遭遇。日本人でも珍しいみたいだ。まぁかわいい。
石窟庵下の仏具専門店(?)に立ち寄ると、お店のお兄さん、日本語が達者だ!
「社長さん、これね、商売繁盛、家内安全…」すごい!
でもそれだけだと思ってたら、なんと関西弁まで!!
そしたら社長ってば、紙袋からおもむろに・・・・・・100万Wの束をいくつか取り出してた!
あ、両替のためにね。
えぇ~?!みんな爆笑。
そしたらお兄さん、早速社長にメノウか何かの数珠を売りつけた。
「これ、簡単に切れるんとちゃうか?」
「いや、切れへん切れへん」

小学生たちもお店に立ち寄…ろうとしたら、しっしっと追い払われていた。
桜の代わりに梅が咲いていた石窟庵。


昼食後、仏国寺へ。寒い。
ここでは女子高生の集団と遭遇。
茶色いストッキング着用の体格よしこさんたちが多く、さっきよりうるさい。
寒いし雨は降るしで、ここも早々に引き上げる。

観光地を回ったのに私の撮った写真はほぼゼロ。
世界遺産の代わりに、昨日の収穫をお見せします。

shimarisu
この子は石窟庵への参道で発見。何匹もちびっ子たちがいたので、ベビーラッシュかもしれません。

chonsolmo
これは仏国寺で発見。リスの仲間でしょうが、韓国語で“チョンソルモ”と言うそうです。

残ったのは動物ばかりでした足跡

慶州の今の見どころは広い広い菜の花畑。
かわいくないマスコットがお出迎えしてくれます。
あ、あと大きな赤い花のハートのアーチもありました。


最後に王陵を見学。ここでは、ばあちゃん達のご一行と遭遇。雨がひどくて濡れまくった。
公衆トイレでは、トイレのドアすら閉めないばあちゃんを初めて発見。
トイレの鍵じゃないですよ、ドアですよ。

その後、釜山に戻ってチャガルチ市場を見学。
特に目新しいものはなかったけど、久々にウニを目撃。
魚市場だけど、新発見が一つ。

tejimori

いつも正面から見てた、この豚の頭。
横から見ると、骨の上に置いてあることに気づいた。あれって、豚の骨…?
さすがに豚好き民族。捨てるところがないな。

それから、こちらの社長も合流してシーフードのバター焼きと、たこ鍋を堪能して長い一日は終了した。

私にしては、すごい体力だったと思う。
そして何よりものBIG NEWSは、韓国料理を克服しかけているということ。
韓国料理が食べられるようになりましたよーーーー!!!

キムチはまだハイレベルなので、もう少し後ということで。
久々にお外に出た一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.20 11:26:57
コメント(8) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X