026635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

終活はじめました!

終活はじめました!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年05月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 出町柳駅から叡電に乗って鞍馬寺へ行ってきました。

 鞍馬寺への上りはケーブルに乗って、山上付近まで、そこから10分ほど歩けば鞍馬寺です。
 鞍馬寺からの眺めは新緑の緑が最高に美しいです。

 まずパワースポットのトライアングルの上に立ちます。
 鞍馬のパワーを一身に浴びて新しい力が漲って心がとても軽くなりました。

 本堂に入り仏様に感謝の気持ちを込めて  ~有難うございます~

 左側にあるお堂には護法魔王尊がいらっしゃいますので御挨拶致します。

 下りは歩いて由岐神社へお参りして・・・子育ての狛犬が可愛いです!
 天狗みくじもおみくじを開いた後は天狗のキーホルダーになります。

 鞍馬寺で忘れてはならないのは門前菓子・・・門前餅ですね!
 牛若餅、草餅、
 私の好きなお餅は鞍馬寺に向かって道路の右側の小さなお饅頭屋さん
 ここだけのオリジナル山椒餅、丸い金つば とても美味しいですよ。

 五月から6月のはじめ梅雨入り前のこの時期

 鞍馬から貴船まで木の根道を歩かれても良いですね。

 6月1日は貴船祭りです。
 新緑の京都をどうぞお楽しみ下さい。<(_ _)>


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年05月23日 22時30分46秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.