160344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風来の森いろいろ日記

風来の森いろいろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 1, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年初の防波堤釣りに行ってきました。
場所は沼津。いつもの木負堤防に朝4時半にはついたというのに、駐車場は満車。
堤防も満員。
のんびり釣りたいので、竿の長さくらいは隣の人と距離を置きたかったのですが、無理だったので撤退しました。
なんでこんなに人多いのだろう?
仕方なく静浦港にいってみました。珍しく堤防はそれなりに空きがあったのですが、車はあいかわらずの満車。
そのまま海沿いを北に向かい、御用邸記念公園前の海水浴場で投げ釣りでも・・・・と思ったのですが、だれもやってないようなので、ここもあきらめました。(禁止だったらまずいし)
沼津港に行ってみましたが、ここも満員。そのまま北の千本浜へ。
ここでは何人も釣り人がいたので、安心して竿をふることができました。周囲を気にせずのんびりできたのですが、アタリらしきものは2回だけ。リールを巻くと確かにズシリと手ごたえはあるのですが、魚のような感じはしません。
波打ち際5mほど手前に駆け上がりがあるのですが、2度ともそこでばれてしまって、姿を見ることはできませんでした。
あれはなんだったんだろう。
まるっきり消化不良で終わってしまいました。来週リベンジしたいところですが、やはり一度は確実に釣れる堤防に行きたいところです。
釣りブームなのか、暖かくなってみんなして同じこと考えていたのか、それとも定年退職者が増えたせいなのか、まあとにかく人が多いったらありゃしない。しかも夜中置き竿して、車で寝てる人が多い事。
まあ釣り方は人それぞれだからいいのだけれど・・・。
さて、どうしたものか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 1, 2018 09:02:04 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.